※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんどぅぅ
妊娠・出産

食欲がバラバラで困っています。つわりの一つでしょうか?気をつけることや食べ物に注意はありますか?

何度も質問してすみません😢💦
毎日、毎日、食べたいものがバラバラで困ってます💦
“これを食べないと気がすまない”体になってしまいました💦
これもつわりの1つなんですか??
こうときは気をつけることや食べ物に注意する事ってありますか??

コメント

食べたいものバラバラだとたいへんですよね!なま物注意、食べすぎ注意です😊

• えんどぅぅ

えんどぅぅ

バラバラで気分屋で困ります😣💦
    なま物注意なんですね💦ありがとうございます(..)

• 7月5日
かお

つわりかはわかりませんが、食の偏りや執着は確かによく聞きますよね😊

私も梅干しブームがきたり、レモンとかグレープフルーツブームが来たり、酢飯ぢゃないと食べれなくなったりしました🤔笑

まだ初期なので食べれる物を食べたい物を食べて、落ち着いたらバランスを考えて食べていけばいいと思いますよ😊

生物とアルコール系以外は食べ過ぎなければ全然大丈夫です♡

• えんどぅぅ

えんどぅぅ

食の執着ってあるんですね💦
    今は食べたいものを食べて落ち着いたらバランスを考えて食べ進めていきます😣

• 7月5日
Lipton🍋

わたし妊娠わかってから毎日肉を欲して9ヶ月まで仕事してたので朝、昼は適当にですが夜は必ず肉でした笑

最低栄養バランスに気をつけて体重も気をつけてれば、、とおもいます!

• えんどぅぅ

えんどぅぅ

栄養バランスに気を付けながら食べられる物は食べていきます✨

• 7月5日
はじめてのママリ

つわりの1つと思います‼︎
今日はこれなら食べれる、とかありますよね(´・ω・`;)
食べれるものを食べるのが一番♪

• えんどぅぅ

えんどぅぅ

つわりの1つなんですね😣💦
    ありがとうございます(..)

• 7月5日

妊娠したらこれしか食べたくない!!ってありますよ😊
初期はとにかく食べたいものだけ食べてました✨
私は梅干し、酢飯、うどんばかり食べてて、揚げ物、おかず類は食べたいとも思いませんでした😂笑
でも、あるときは天津飯が食べたくて今食べないと気が済まないから旦那さんに王将まで連れてって貰ったりとか、そんな感じだったので気にせず食べれるときに食べたいものを食べたら大丈夫です💕

• えんどぅぅ

えんどぅぅ

そういう時があるんですね😣💦

• 7月5日
ひと

日によって食べたいものや昨日食べれた物が今日になって食べれなくなって困りますよね😅
私は、そのときは食べたいものを食べれるだけ食べてストレスを溜め込まないように気を付けてました🎵
妊娠中に食べてはいけないものは、しっかり守りながら笑
それと、水分をしっかり摂る方がいいみたいです✨

• えんどぅぅ

えんどぅぅ

日によって違うんですね😣💦
    水分不足にならないように気を付けます‼️

• 7月5日
絆ママ

私もそうでした💦
今日これ食べれたから、また買っておいても、それからは全然食べる気しなくて💧
ほんと、食べないと気が済まないです!
今でもですが😅それを食べないと
食べた気がしないし、食べたくない💧
悪阻で気持ち悪い中買いに行ったり食べに行ったりしました💧
食べれる物を食べましょう‼️

• えんどぅぅ

えんどぅぅ

わかります💦💦
    これが食べられるからって買っても食べられませんよね💦
    食費が増えるんじゃないかってドキドキしながらその日、その日食べたいものを買ってます😣

• 7月5日
りた

私も毎日毎日、食べたい物、飲みたい物がバラバラで困りました😅
旦那に多めに買って来てもらっても、次の日にはもう欲しくなかったり(笑)
その日その時の気分によって違ったので、旦那の仕事帰りに欲しい物をその都度言って帰りに買ってきてもらっていました。
調べて妊産婦が食べてはいけない食べ物以外は、吐き悪阻の時は欲望のまま食べて大丈夫です。食べ悪阻でしたら食べ過ぎには注意かな⁇
あとは脱水にならないように水分はなるべくとることと、葉酸は規定量サプリなどで摂取した方が良いです!
私は吐き悪阻で栄養バランスなんて全然考えられませんでしたが、赤ちゃん無事に育ってますよ♪
ちなみに悪阻の時は吐き過ぎて5kg痩せました😅

• えんどぅぅ

えんどぅぅ

飲み物もあるんですね😢
    買い置きできないって辛いですよね💦

• 7月5日
たつみ

めっちゃ分かります。今朝はパンケーキだったのでジョナサン行きました😂 毎日、ラーメン、カレースープ、お蕎麦、おにぎりと味噌汁、梅のおかゆetc毎回食べたいものが変わります。それ以外を食べることを想像するとムカムカするので必死に食べたいものを考えながら生活してます。

妊娠するまでは糖質制限して体重キープしてたのですがこの症状が出てから何故か体重が増えなくなったので今の内!と炭水化物もりもり食べてます😅

• えんどぅぅ

えんどぅぅ

わかります💦私も今、食べたいものを必死に考えてます😢

• 7月5日
ひと

パンしか食べれなかったのに、いきなり粉もんしかダメになったり、クラッカーとかコロコロ変わっていきましたよ🎵
それをメモして記録して残しました。
思い出だ思いながら★