※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
妊娠・出産

38w3dの初マタです。双角子宮での妊娠が不安でしたが、順調に過ごしています。子宮口が開いてきている状況で、陣痛の兆候があるか心配です。自然分娩に不安があります。赤ちゃんの状態は良好です。出産経験者のエピソードを教えて欲しいです。

38w3dになりました、初マタです!

双角子宮と診断されてから総合病院へ移り、早産・流産・逆子・帝王切開などずっと不安でした、、
でも逆子も直り、一度ヘルペスは再発しましたが塗りクスで治り、ここまで大きなトラブルもなく、とても順調に来ることができました。

先週の木曜日の検診では、もう子宮口3センチ開いて柔らかくなってるね〜次の検診までには出てきてるかもね!なんて言われていましたが、次の検診日を迎えてしまいました(^^;;

初産なので、やはりなかなか赤ちゃん出てこないものですか??
腰が痛かったり、目眩がするのはここ2.3日あるのですが、陣痛の兆候でしょうか、、

双角子宮で自然分娩って、こんなに週数経っても子宮は大丈夫なのか、不安になってきました(>_<)
ちなみに36wの時は赤ちゃん2576g位とのことです。

双角子宮って子宮が狭いと思っていましたが、羊水にはまだ余裕があるのか、赤ちゃんの胎動は未だにボコボコウニョウニョ激しめです。

双角子宮で自然分娩だった方、出産した週数と出産時の簡単なエピソード教えていただければ嬉しいです!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

まるまる☺

双角子宮で経膣分娩でした!

出産したのは37w1dです🙆
後期に妊娠高血圧症になって、35wくらいから管理入院して、36w6dから子宮口3cmの状態で促進剤打ちましたが3日かかりました💦私の場合破水するまで陣痛の痛みを全く感じず、破水してから1時間少しで産まれましたよ🎶

私の場合は自分の血圧がかなり高くなってしまい出産するのに母体が持たないかもと言われ、早めに促進剤で分娩になりましたが赤ちゃんにとっては予定日までお腹の中で成長した方がいいのであまり焦らないでくださいね😊

腰が痛いのは赤ちゃんが下がってきているのかもしれないですね☺
おしるしとかはありましたか?

もうすぐ会えると思うと楽しみですよね😊
元気な赤ちゃんが産まれますように🍀💓

• キティ

キティ

回答ありがとうございます!
    破水してすぐ産まれたんですね!すごい✨

おしるしはまだ来てないです💦おりものは増えてきてるようですが、、
    今まで出血も一度もなくきたので、今からドキドキです!!

今日の検診も、逆子になってませんよーに💦お産怖いけど、はやく赤ちゃんに会いたいです💕

• 7月5日
  • まるまる☺

まるまる☺

グッドアンサーありがとうございます🎶
    そして無事ご出産されたんですね💓
    おめでとうございます😆

これから本当に大変になりますので、
    休めるうちにゆっくり休んでくださいね😌🍀💓

• 7月18日
  • キティ

キティ

ありがとうございます!予定日より9日はやく、7月8日に元気な女の子を出産しました✨
    破水からすぐ陣痛がきて、10時間程のお産でした!
    途中陣痛が弱まってしまい促進剤を使われましたが、無事経膣分娩で出産でき、ほんとに良かったです💡
    今のところ良く寝てくれているので、休めるうちに寝て体力温存しておきますー!!🤗

• 7月20日