※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごの森
妊活

排卵検査薬で排卵日が不明。妊活1年で焦り、無排卵の可能性に不安。同じ経験の方や主人に相談できず、落ち着きを取り戻す方法を知りたい。

妊活歴1年です。
排卵検査薬でタイミングとりはじめて3周期目になります。
本日D17、そろそろ排卵日なので排卵検査薬を使い始めましたが真っ白。
今周期は排卵が遅れているのかな?
もしかして、無排卵…?
先月はD19で排卵検査薬の強陽性がでました。
なんだか些細なことで私はもしかしたら一生子どもができないかもしれない、なんて弱気になってしまいます。
同じような方いますか?
その気持ち、どうやって落ち着かせますか?
誰かに話しますか?
私は主人にもまだこのモヤモヤを話せません。
きっと何言ってんのって笑われるだけです。
今年で30になります。
焦る一方です。。

コメント

みーみ

もし、もやもやするのであれば、病院で卵胞チェックしてタイミング指導していただいた方がすっきりしますよー!タイミング指導ならそんなにお金もかからないですし、詳しい検査をしないと体のことはわからないけど、自分がどんなタイミングで排卵するのかとか、子宮の形くらいまではわかるのでとても安心しますよ😊

• りんごの森

りんごの森

一度生理が止まった時に産婦人科にて妊娠希望であることを伝えて生理再開したからタイミング見てもらっていたのですが、先生が全然親身になってくれず、おまけにもう排卵済みってことが重なって行くの辞めてしまいました💔
    もしも誕生日くる前に妊娠できなかったら不妊治療始めようかな…てぼんやり思ってるんですけど、病院がトラウマです😞😞
    でももうモヤモヤするのも疲れてしまって…ううー!勇気がほしいです!

• 7月4日
  • みーみ

みーみ

排卵済みが重なったりすると信用なくしますよね💦でもタイミング指導の経験おありになるのですね😊でも、ちょっとその病院も信用ならない気がするので他のところでもう一度タイミング指導していただいたらどうですか??
    今年で30ということで、妊活一年経ってることも考えると、不妊専門に行って検査もした方がいいかもしれませんね😣
    妊活は年齢との戦いです!一歩踏み出す勇気を持てればあれよあれよと進んでいきますよー!
    私も三月末から不妊専門の病院で検査して四月末から体外受精治療に入り、もう少しで移植するところまできました!あっという間に三カ月過ぎましたが、一歩踏み出せたからこそ不妊の原因がわかり、前に進めているのでほんとに、勇気出してよかったなと思ってます!

• 7月4日
  • りんごの森

りんごの森

もうあの病院には不信感しかないです😞
    行くならここかなってとこまではもう絞ってるんです。
    ほんと、あとは勇気だけなんですよー😭😭

• 7月5日
mimama

私は二人目妊活中で5周期目です!
今月D27で排卵検査薬強陽性でした😵
体調などでずれているのでは?🤔

• りんごの森

りんごの森

遅い時はD30で強陽性ってこともあっので、今回は遅れてるんだろうなって思ってるんですが…妊娠検査薬もそうですが、真っ白観ると何だか凹みます。。
    この世の終わりみたいな気持ちになってます😭😭

• 7月4日
  • mimama

mimama

それまではワクワクしますがいざ真っ白だった時の絶望感すごいですよね😭
    りんごすたさんにかわいい赤ちゃんが来てくれますように🙏💓

• 7月4日
  • りんごの森

りんごの森

さっきまでのドキドキ返して!って思いますよね😭
    ありがとうございます!
    早くきてくれるといいなあ😂💕
    mimamaさんも子育て無理せず楽しんでください✨✨

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

今年で34になります。
2人いる私でも、もうひとり欲しいと望めば、もう一生子供は出来ないのではないかという不安に襲われるので、りんごすたさんはもっと不安なことだろうと思います😖⤵
けど大丈夫です!!
友達でも、1年出来なかった子なんか沢山いますよ~!
けど大体が2年目で必ず出来てました٩(๑ˆOˆ๑)۶
30なんかまだまだかなり若いし、20代の人とさほど妊娠率も変わりませんよ!!
心配な気持ちはかなりわかりますが、大丈夫ですよ!!(⁎˃ᴗ˂⁎)

• りんごの森

りんごの森

不安で不安で押しつぶされそうです。
    後に妊活始めた友達が3回で妊娠した報告を受けたので、そのこともあって焦ってしまってます😞
    不安や焦りもストレスになるので禁物ですよね😢
    早く授かりたいです😭😭

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にわかります。
    私は1人目と2人目の間がかなりあいているのですが、2人目はなかなか出来ませんでした。
    絶対作る!!と頑張っていたのですが、それにも疲れて、でも諦めきれなくて、もう無理かもしれないと思いながら頑張っていた時にやっと出来ました。
    頑張り方は同じですが、気持ちが半分諦めていた時でした。
    今3人目がどうしても欲しくて、毎日基礎体温測って排卵検査薬使ってるのですが、LHサージが高いのかずーっと陽性が出てしまって、三日前やっと少し濃いめの陰性が出たのですが、またずーっとその濃さをキープです。。
    低温期21日目です。
    無排卵ではないかと思ってしまってます。。
    りんごすたさんの不安な気持ち、子供が二人いる私にでも分かるほどなので、相当大きいものだろうと思います( ;o;)
    けどですね!周期が40日(40日も正常です!)の人は低温期が26日あるわけで、排卵は±6日は正常にあるので、全然大丈夫な範囲です!!
    3周目でできた友達、早いですね~!(  Д ) ⊙ ⊙
    でもその友達が早いだけで、普通は早くてもタイミングバッチリとっても半年はかかるものじゃないかなーと思います。
    でも、悩んでるなら絶対すぐにでも病院おすすめです!!
    妊活するーってゆった友達なんか、妊活始めたその月から病院で排卵日見てもらってタイミング指導してもらってましたよ~!
    お互いがんばりましょー!!٩(๑ˆOˆ๑)۶
    まだまだタイミング3周目!!大丈夫です!!!

• 7月4日
  • りんごの森

りんごの森

2人は欲しいので焦りまくってます😭😭
    排卵検査薬が反応してくれないと毎日毎日モヤモヤしますよね😞
    一度生理が止まった後周期がかなり伸びて、45日くらいでした😢
    やっと戻ってきて先月は34日だったんですけど、また長くなってるっぽいです。。

3周期目は早すぎですよね😭
    羨ましいのただ一言です💔

まだまだこれからですよね😢
    rioさん、一緒に頑張りましょうね😭✨✨✨

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いてしまいました💦

• 7月5日
まりも

まずは基礎体温をつけて二層にわかれてるかどうか測ってみたらいいとおもいます。😄私も不妊治療してはじめて自分が高プロラクチン血症ってこともわかったので病院で検査してみるのもいいとおもいますよ。私も最初旦那に言えなくて病院には内緒でいってました😅

• りんごの森

りんごの森

基礎体温は測ってます!
    きちんと二層にはなってます!
    やっぱり病院に行かないと分からないこともありますよね😭
    旦那様に内緒で行ってたんですか!!
    どのタイミングで打ち明けたんですか?

• 7月4日
  • まりも

まりも

やっぱり先生に精液検査をしてほしいといわれたのでその時いいました。😅私はタイミング法ではできなかったので人工受精三回目で妊娠できました。もし病院いくのならタイミング法からしてみたらいいんじゃないですかね☺

• 7月4日
  • りんごの森

りんごの森

そうなんですね🙄!!
    言わざるを得ない感じだったんですね…!
    病院、行きたいです!
    でも勇気がでません😭😭

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

はい!!本当にがんばりましょー!!!
私も35まであと一年なので、1年以内目指して頑張ります!!(ง •̀ω•́)ง✧

• りんごの森

りんごの森

排卵検査薬の線がうっすらでてきました😭
    やっぱり今周期は少し排卵が遅れてるみたいです💦

頑張りましょう✨✨
    諦めたら試合終了ですからね!

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー♥良かったです♥
    私も少しづつ濃くなってきました~!
    一緒にがんばりましょーね!!!(´,,•ω•,,)

• 7月6日
まりも

ですよね。なかなか病院いくの勇気いりますもんね。私は地元産婦人科で不妊治療してました。不妊専門の病院ではないのでまだ行きやすかったですが。専門のとこは敷居が高い気がして😖でも長くなれば妊婦さんみたり小さい子どもがいるので辛くなるかもしれないしやっぱり専門のとこのほうが実績があるので専門がいいと思う人もいると思います。金銭的にもやっぱり専門のとこは高いみたいですね。りんごすたさんが病院いくならどっちがいいか考えていくといいと思います。転院する人もいるのでもし一つ目の病院があわなければ転院してもいいですしね☺勇気を出して一歩踏み出してみてください。そしたら赤ちゃんに早く会えるかもしれませんよ😄

• りんごの森

りんごの森

私は次に行くなら不妊専門のとこ!と決めてます!
    幸い電車で5分圏内に評判がいいところが2つあるので、どっちかに行って、合わなかったらもう1つの方に行ってみようと思ってます!
    どちらにしろ初回は健康診断の用紙が必要なので、まずは健康診断を受けに行こうと思っているところです✨✨
    1周期でも早く授かりたいので、勇気をだします!
    排卵検査薬もやっとうっすら線が見えてきたので、まずは今周期のタイミングしっかり逃さないように頑張ります☺️!

• 7月5日
  • まりも

まりも

頑張ってくださいね!😄早くりんごすたさんに赤ちゃんが授かりますように😌🙏

• 7月5日