※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

人付き合いがめんどくさくなり、学生時代の友人や親戚としか交流がないお母さんがいます。子供は人懐っこく、保育現場で働いていた経験もあります。来年は子供のプレ保育を考えており、同じようなお母さんの経験や感じ方を知りたいそうです。

こんばんは!

元々人見知りとかはしない私なのですが、
大人になるにつれ、人付き合いがめんどくさくなってきて、気づけば学生時代の友人か親戚の仲のいいお宅などしか交流がありません。

センターや子育てサロンなどは、行くものの、その場かぎりです💦

来年は子供もプレ保育なども検討しているのですが、私みたいなお母さんいらっしゃいますか?

幼稚園のプレや入園してからは、最低限のお付き合いは頑張ろうっておもってます🙆

元々保育現場で働いていたので、
保護者のどろどろしたかんじとかも、リアルにみてきただけに、って感じです!

子供も人懐っこく、お友だちにも優しくすることもできたりするし、その場その場で関わるお子さんとうまく遊べてます✴️

みなさんどんな感じなんだろうと最近きになり、質問させていただきました。
私みたいなお母さんいますかー?

カテゴリーはあってるかわかりませんが、コメントお待ちしてます🙏

コメント

はじめてママリ

私の方が酷いです…(笑)
その場の付き合いも一切しませんし、プレ行き始めましたが、送り迎えだけですが挨拶すら交わさないです。

子供自体人見知りもあるので、関わりません。

幼稚園始まったら頑張ります。

• まめ

まめ

コメントありがとうございます!

わぉお!
    園内で先生に預けるときだけの会話で他は全くなしってことですか?

• 7月4日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

そーですね!先生とは会話しますが、後はしません😄

• 7月4日
  • まめ

まめ

そうなんですね!

お母さん自身は、人見知りとかですか?

• 7月4日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

私も人見知りですが、人付き合いが好きじゃなくて… 1人で平気なタイプです(^_^;)

• 7月4日
  • まめ

まめ

そうなんですね!

すみません、コメント頂いてしまって🙏

• 7月4日