※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くがみ
ココロ・悩み

夫に対する小さなイライラが爆発。要求無視や不注意な行動に怒り、子供の前でビンタ。自己嫌悪と不安で涙。

相談じゃないです、
吐き出させてください(/ _ ; )
旦那に対する、日々の小さなイライラが溜まって今朝爆発してしまいました。

頼んだことをすぐ実行しない、トイレットペーパー使い終わったのに変えない、ライターや電池を床に落としても気づかない、ポケットに何か入れたまま洗濯に出す、肌着とシャツを一緒に脱いで洗濯に出す…

書き出すとこどもか🧒💢って感じだし、くだらないけど本当に許せなくて、イライラしてわめきながら初めてビンタしてしまった。
子どもの前ではしたくなかったのに、大声で罵ってしまった。
1日心が不安定でたくさん泣いて、子どもとろくに遊べなかった…
大きな声出されて、母親が泣いててびっくりしたよね。
ごめんね😢😢

なんでこんなに余裕がないんだろう、自分が嫌でたまらない。

コメント

ちゃんぴょん

私も同じようなことで起こったことあります!!ほんといつも同じこと言っても出来ない😤3ヶ月に一回同じことを繰り返し言っていてもう言うのやめました、期待するのをやめてその時々でこれやめてね、とかこれやっといてとか言うようにしてます💦
言えばやってらくれるので👍気付いてすることは出来ないらしいです💦

• くがみ

くがみ

同じような方がいると安心します😢
    繰り返し言うの疲れますよね…
    やっぱりその時々で一々言うしかないか…めんどくさいですね😨

• 7月5日
ちゃこみ

毎日お疲れさまです😣

大きい赤ちゃんってこういうことかあって日々思いますよねー
他の方も仰ってますが、期待はしない方が身のためですね!できないのが当たり前って思ってると気が楽です🤗

私も余裕がなくて子供に大きい声出してしまったり、ほとんど遊んであげられない日あります💧
もちろん、毎日それじゃあ可哀想ですが、私たちだって人間ですし、たまにそういう日があっても大丈夫ですよ!
元気になったとき、さっきはごめんねってぎゅうって子どもにしてます😃

適度に手抜きと息抜きしながらお互い頑張りましょう🎵

• くがみ

くがみ

ついつい、期待しちゃうんですが、わたし自身も学習しないとですね😥
    確かに、たまにはそういう日を作らないとダメになりそうです😢
    息抜き必要ですね!

• 7月5日
あめり

わかりますよ(;_;)
小さいイライラがたまりにたまって爆発しちゃいますよねぇ
こっちは赤ちゃんのお世話に家事に忙しいんだから自分のことくらい自分でしてよ!って思いますよね💦

旦那さんくがみさんにガツンと言われて改めてくれたらいいですね💦

• くがみ

くがみ

本当に、大人なんだからそれくらいしてよ〜って感じです😨
    改めてくれますように😢

• 7月5日
みー

溜まってしまいます。
そして、凄く分かります😭
少し前の私がそうでした。
本当に些細な事なんですよね💦でもそれが、溜まって爆発しちゃいますよね。
友人に吐き出させてもらったりもしました😥今ではそこまでストレスも無く大丈夫になってきてます。直接本人に、言えるようになって気をつけてもらってるので😅
男の人は直接言わないと気づけないものなんですかね🤔

• くがみ

くがみ

わかっていただけて嬉しいです😂
    本当にくだらないから一々言いたくないんですよね💦
    男の人ってみんなそうなんですね😥

• 7月5日
あー

男ってめんどくさいですよね
( ;∀;)
もう、ホント大きい赤ちゃん
ですよね、、、笑