※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

ベビー布団の素材についてこだわりはありますか?綿100%のシーツが肌に優しいですが、ポリエステルも使用されているデザインもあります。肌が弱いので気になるとのこと。夏生まれの赤ちゃんについても考慮していますか?

ベビー布団の素材ってこだわりましたか?😳

正直羽毛とかでなくてもなんでもいいかなって思ってるんですけど、直接肌に触れるシーツは綿100%の方がいいんですかね?私の好きなデザインのものは、一部ポリエステルが使われているみたいです。
もうすぐ産まれるので、夏生まれです。ちなみに私は肌がかなり弱くて子に遺伝しないか不安ではあります。

コメント

ママリ

シーツ類は綿で、日本製で家で洗濯できるものを選びました^ ^
羽毛ではないです!

• モカ

モカ

やっぱり綿がいいですよね!
    日本製がどうかも見てみます、ありがとうございます!😭✨

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

防水シーツ敷いてました^ ^
    おしっこ飛んだり嘔吐したりがあったので。
    ですが最近暑くなって汗をよくかくようになり、通気性悪い感じがして外してしまいました(*_*)
    皆さんどうしてるのかなー?
    ごめんなさい私も疑問です>_<

• 7月5日
  • モカ

モカ

通気性は悪目なんですね💦ありがとうございます☺️✨

• 7月5日