※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
雑談・つぶやき

はぁ...まだ籍入れてない予定日まで40日切ったのに😞旦那さんと婚姻届を…

はぁ...まだ籍入れてない
予定日まで40日切ったのに😞

旦那さんと婚姻届を役所に出しに行ったら、前の奥さんとその連れ子の籍が戸籍から抜けていないといわれ、その時は断念しました。

戸籍から抜ける手続きしてから、婚姻届出そうかという話を4月中旬にして、もう7月。

そもそも前の奥さんと連絡とれたのかな
ナイーブな話だからあんまり刺激したくないから、今日まで黙ってたけども😞

コメント

二ムラさん妻

大事な事なので、早く旦那様とお話しした方がいいと思います!

• む

そうですよね...4月のこの日が縁起がいい!という日を探してその日に出したかったので、残念でした

旦那さんもガッカリしていて、その時は可哀想になり「ほら、今すぐ出さないと!つて感じじゃないし、急がないから私は大丈夫よ」って言ったものの...

意を決してお話しないと😞
    背中押されました…ありがとうございます😖

• 7月4日
  • 二ムラさん妻

二ムラさん妻

あひるさんは優しいですね!
    きっと私だったら、ガッカリしてようが、その時点で文句を言ってしまうと思います!

子どものため、ちゃんと話ししてください!応援しています📣

• 7月4日
ぶらっくれでぃ

なんだか
このままズルズル引きずる気がしますね😱💦

• む

そうなんですよね…
    戸籍から抜けるためには向こうの方が手続きしないといけないみたいで、こちらで出来ることはないそうです…

家庭裁判所にいって色々手続きして確か2週間ほどかかると言われた気が🤔

もう間に合わないかも...😩
    このままズルズルしそう。

頑張ってお話してみます…😭

• 7月4日
☆aya☆

衝撃的な事実ですね💦
私はデキ婚でしたが、妊娠してこれからどうするかって話をした時に初めてバツイチ2人の子持ちって事を聞かされて、それを自分の親に言ったら結婚反対されるし中絶しろと言われるしで、いろいろややこしかったです😅
しかも向こうのお子さんが旦那の籍から抜けてなくて、結局婚姻届出せたのが出産の1ヶ月前でした😑

前の家の事ってやっぱり聞き辛いですよね😞
でも聞かないと前に進まないし…。
ただでさえ、もうすぐ出産で体力的にも精神的にもしんどいのに、やめてくれ‼️って思いますね💦

ちゃんと上手く行くように願ってます🙏
もう少しで赤ちゃんに会えるので、お体大切になさって下さいね✨

• む

状況が私と似てますね😖
    戸籍なんてまさかの落とし穴がありました😞

本当に☆aya☆さんの言う通り、前の家の事、聞きにくくて😢

旦那さんが経営してるお店に前の奥さんの連れ子の名前がプリントされた傘を見つけてしまって、旦那さんの前で号泣してしまったこともありました😖

もうココ最近体調が悪いことも多くなってきました…

お気遣いの言葉、ありがとうございます。泣けてきそうです😭

• 7月4日
うり坊

えー!(  Д ) ⊙ ⊙
これから身動きもっと取れなくなるし、最速で子供の為にも入籍した方が良いですよ💦

• む

めろんさん、本当にそうなんですよ…
    体調が優れない日も増えてきたから、身動き軽く動けないのに😢

出産準備?入院準備?も出来てないし、そんな戸籍の問題もなんとかしないといけないし、内祝いもお返ししないといけないし😭😭😭

もう、目が回りそうです😖

• 7月4日
やまちゃん

よくわからないんですが子供の籍はわかるんですけど前の奥さんとは?離婚できてないってことなんですかね?

• む

いや~離婚届は出したんだよね?って念押して聞いてみたら、前の奥さんに任せてたけど、出したやろ…的な離婚届についてはノータッチみたいな言い方でした😢

4月に旦那さんの戸籍をみたら前の奥さんの名前と子どもの名前が乗ってました😖

ん~色々グレーゾーンですよね🤔

• 7月4日
  • やまちゃん

やまちゃん

離婚してたら奥さんは除籍になるんじゃないですかね?
    婚姻届が受理されなかったんですか?

• 7月4日
  • む

離婚してたら奥さんは除籍になるんですか!?

確かに戸籍に乗ってたけど、隅に除籍とか書いてあったのかな😳

• 7月4日
  • やまちゃん

やまちゃん

離婚してたら奥さんは除籍になると思いますよ!除籍ってちゃんと書かれます。
    もし婚姻届が受理されてないなら離婚できてないと思います(´-ω-`)
    なのでもう一回戸籍謄本を確認して役場の戸籍課に聞いてみた方がいいかもしれませんね!
    しかも数か月経っても状況が変わってないみたいなんでなかなか離婚できないのでは…?😨
    とりあえず認知はしてもらってないと旦那さんがもし急に亡くなったり籍をいれる前に別れた場合に困りますよ😵

• 7月5日
  • む

除籍って書いてあるんですね!
    見逃してたと信じたい😞

今日、なんか区役所行くとか言ってたので進展あるのかな…😭

やまちゃんさん、詳しくありがとうございます😭

• 7月5日
  • やまちゃん

やまちゃん

ちょっと詳しくわからないので役場の人に聞いてみるのが確実だと思いますよ💦
    旦那さんとちゃんと話し合って下さいね😖

• 7月5日