※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

出産前に揃えた肌着が足りるか相談中。退院用のベビードレスは準備済み。1ヶ月検診用にカバーオールと短肌着を追加検討中。生まれてから随時購入予定。

7月下旬出産予定です☺️!
肌着、服についてご質問なのですが
・メッシュのコンビ肌着 4着
・綿のコンビ肌着 4着
・クールネックボディ 2着
は既に買ってあるのですが、少ないでしょうかヽ(´o`;

1ヶ月検診までは外に出ないと思うので、コンビ肌着+おくるみで過ごせば良いかなーと思っていました!

クールネックボディを肌着だと理解してなかったので💦、まだ肌着しか用意していませんo( >_< )o
(退院用のベビードレスなどは用意してます🙆‍♂️💡)

1ヶ月検診用に前開きのカバーオール(60cm?)+短肌着が必要かと思うので、2着ずつ位は買い足そうかと思っています❗️
あとは生まれてから随時買おうと思っているのですが大丈夫そうでしょうか…🤔?💦

コメント

SHI_2M

検診までは出かけることもなく今の時期肌着しか着ないですもんね、足りると思います\( ˆoˆ )/

• ai

ai

ありがとうございます!
    安心しました☺️💓

• 7月4日
はな

今の時期肌着一枚で過ごすし10枚あれば大丈夫ですよ😊
生まれてから吐き戻しが多い子で着替えが足りなくなれば
また買い足せば良いと思います🤔⭐️
新生児期は出掛けないでしょうし外用のカバーオール一枚あれば大丈夫そう😊

• ai

ai

ありがとうございます♪
    様子を見つつ、必要があれば増やす感じで大丈夫そうですね🙋‍♂️✨

ちなみにカバーオールを着る場合、肌着はコンビより短肌着のが良さそうでしょうか…?💦
    コンビ肌着でも平気なのか、足がよく分からずでヽ(´o`;

• 7月4日
  • はな

はな

うちは冬生まれだから
    短肌着着せてカバーオールでいつも過ごしていましたが
    夏生まれでコンビ肌着を用意されてるんでしたら
    お出かけも購入しているコンビ肌着の上にカバーオールで良いと思いますよ😊‼️
    新生児期の服は本当にすぐ着れなくなるので
    お出かけ用に短肌着買うのももったいない気がしちゃいます😱💦

• 7月4日
  • ai

ai

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます☺️❗️きっとすぐ大きくなっちゃうんですよね👶✨
    ひとまず、カバーオール1つだけ追加しようと思います♪

• 7月4日
  • はな

はな

ベストアンサーありがとうございます😊
    妊娠中ってついつい嬉しいし
    赤ちゃん用品見てるの楽しすぎて色々買ってしまって
    これほとんど着せずにサイズオーバーなってしまった😭💦ってなるものが
    沢山出てきますよ😣笑
    もうすぐ逢えますね😍‼️
    出産頑張って下さい😊⭐️
    新生児期一瞬だし
    ママはクタクタだしで
    写真、動画撮るの忘れがちになるけど
    しっかり撮ってあげて下さいね😱‼️
    私は今になって
    新生児期ほとんど動画無くて後悔しています😣💦

• 7月4日
  • ai

ai

お返事が遅くなり失礼しました( ;o; )💦
    そうですよね!サイズオーバーは悲しい😭夏物が可愛くて可愛くて、むしろ1年後の買おうかな〜と思いながらサイズ合わなかったら嫌だな…と葛藤してます((꒪⌓꒪))
    写真、動画忘れないようにします‼️アドバイス本当にありがとうございます☺️💓

• 7月5日
いく

大丈夫だと思いますよ(^^)

来客があるならばドレスオール、ツーウェイオールなど用意しておいた方がいいかもしれませんが🤔

• ai

ai

ありがとうございます😊✨
    来客の予定は今のところ無いので、もし予定が出来たら追加しようと思います╰(*´︶`*)╯♡

• 7月4日