※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

生後4ヶ月、体重7.3キロの赤ちゃん。太もも太めの体型に合うオムツメーカーを教えて欲しい。ウンチ漏れは問題なし。お尻かぶれを避けたい。

生後4ヶ月で体重7.3キロなんですが今までパンパースとメリーズのSサイズを使ってたんですが小さくなってきたので買い替えを検討してます🙌
太もも太めのムッチリ体型に合うおすすめのオムツメーカー教えてください☺️
また、娘は一日一回しかウンチしないのでウンチ漏れは重視してません!あと、メリーズはお尻がかぶれたので避けたいです😱💦

コメント

♡♡♡ 🌹

グーンが大きいと思いますよ😌

  • こころ

    こころ

    グーン 安いので気になってました✨大きめなんですね!参考にします!

    • 7月4日
はな

同じく7キロで太ももムチムチです!
パンパース、ムーニー、グーン使いましたが、グーンが一番ゆったり履けて良かったです😆
今ムーニーのM使ってますが、グーンMに戻す予定です!

  • こころ

    こころ

    ムーニーも検討してましたがグーン の方が大きめでゆったりしてるんですね💡
    グーン 、おしっこ漏れなどは大丈夫ですか❓

    • 7月4日
  • はな

    はな

    ムーニーよりグーンが大きいです😊
    ムーニーは伸びますが、オムツ自体はそんなに大きくなくてうちの子はおへそでちゃってます😅
    グーン漏れないですよ😆💓

    • 7月4日
あーちゃん

一通りオムツ使いましたがパンパースで落ち着きました☺️
パンパースはテープの所が多少伸びるので私は使いやすいかなーと思います!
私の勝手な偏見ですけど、パンパースは他のオムツより薄い気がして出先でかさばらないのが好きです✨

  • こころ

    こころ

    パンパースのテープ部分はたしかに良いですよね✨
    新生児からずっとパンパース使っててオムツのテープは全メーカー伸びるものだと思ってたので初めてメリーズ使った時は驚きました😳💦
    パンパースでサイズアップも検討してみます!

    • 7月4日
ちゃんゆか

同じ月齢の娘がいます^_^
うちはパンパースのパンツタイプを使ってます( ^∀^)
うちの娘も太ももが立派ですがゆとりあるし漏れないし快適です(^^)

  • こころ

    こころ

    パンツタイプ使ってるんですね😊✨
    テープよりパンツの方がいいんでしょうか🤔💡
    サイズはMですか❓

    • 7月4日
  • ちゃんゆか

    ちゃんゆか

    ごろごろしてテープだとずれてしまったり、はかせにくくてパンツにしました(^^)
    パンツ楽ですよ( ^∀^)!
    Mサイズです🙆‍♀️🌱

    • 7月4日
  • こころ

    こころ

    娘もオムツ替えの時ジタバタするのでパンツタイプ検討します☺️
    情報ありがとうございます!

    • 7月4日
ねじゅ

うちも太ももむっちりの4ヶ月です!
メリーズだとテープの硬い部分が太ももに当たりそうですが、グーンはまだSサイズで行けそうなのでグーンを使ってます!
特にかぶれたり漏れたりもしてないです♡
サイズ上がると割高になるから出来るだけSで頑張りたいですよね!💦笑

deleted user

同じく生後4カ月太もも太めです😊
パンパースのテープ使ってます。
お出かけの時はパンパースのパンツ使ってます✨

しの

うちもムチムチ7キロの女の子です。
グーンSとメリーズMを併用してます。
グーンは伸縮性は少ないですが大きめなのでまだSで大丈夫そうです。
お祝いでもらったパンパースMもサイズはちょうど良かったですが、節約のため考え中…
メリーズパンツタイプのSは少しきつめで太ももとお腹に跡がついちゃいました💦

YKmama♥

体重同じ位です😀
うちはグーンのM使ってます✨

フゥ

7.0キロ脚だけ太めの女の子です。
背中漏れがひどくなって、メリーズSからマミーポコMに変えました。
安いし値段相当ってネットには書いてたけど、寝返りしても漏れなくなったし今のところ肌トラブルもありません😊おなかにフィットしてるわりにしめつけこともなく、パンツタイプが娘にはあってたみたいです☀️

😸🐾

同じく7.3kg太もも太めのムッチリ娘で現在グーンのSを使ってますが太ももにくっきり線がつきます😅グーンは大きめですが7kg超えてるならグーンでもMの方がいいかと思います!
後グーンはお腹のテープも太ももの部分も全く伸びないので寝かせてオムツ替えをした後座らせたらお腹の部分が少しきつそうになります(笑)🤣
個人的にはムーニーが太もも部分が柔らかくフィットするので良いですが小さめなので迷いどころですね(;_;)

くう

グーン新生児から今はSサイズですが
使ってます♪大きめですよ~。。

🐼たれぱんだ🐼

うちの子も4ヶ月ですが8キロありますw
パンパース肌一使ってます☆

ゆか

あと4日で4ヶ月、7.5kgの息子がいます😊
お腹に比べて太ももむっちむちで、今はウルトラプラスのテープM使用してます😊
なんせ安いので🤣
グーンのMもストックありますが、次はムーニーマン買う予定で、それがきつくなったらメリーズにして、それもきつくなったらグーンにする予定です🤣
ただ、寝返りはまだですがバタバタ動いたりするので、グーンのMを早めに使い切ってパンツにすることも検討中です💦

こころ

まとめてのコメントですみません😫💦
とりあえず試しにグーンのMを買ってみたところしっかり包まれた感があって今のところ良い感じです💡
もし娘に合わなかったら他の方の意見を参考にオムツ探してみます✨
ありがとうございました💕