※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

以前にもアパートの住人について相談したものです。長文になります。同…

以前にもアパートの住人について相談したものです。長文になります。

同じアパートに住んでいる中学生が、駐車場内で毎日のように1人でバスケをしています。
実際に車にボールをぶつけられたこともあるし、直接夫もその子に注意していますがやめず、大家さんに相談して対応してもらうことにしました。

しかし注意してもらってもきかず、昨夜も夜10時過ぎにまたバスケをし始め、アパートの壁やガラスに当てて遊んでいたので警察に通報しました。
(ムービーとガラスについたボールの跡を写真に収めています)

その子は自分が悪いことをしていると理解しているのか、他のアパートの方が帰ってきたり、誰かが家の前を通ると家の中に隠れ、いなくなるとまたバスケを始めるのを繰り返しています。
その旨を警察に伝えましたが、案の定警察が到着した時には家に入り隠れていたので、直接注意してもらうことができませんでした。

警察にはその子の部屋番号も伝え、
夫が以前直接注意していること・大家さんにも相談したが改善がないことを伝えましたが
「中学生ならもう寝てるかもしれませんから今日は注意やめときます。またあったら連絡ください」とのこと、、。

数分前にはバスケしていたので寝てはないと思う、現行犯でないと注意してもらえないんですか?と尋ねると「いやーそうではないですが‥今日はやめときますのでまた何かあったら連絡ください」と面倒臭そうで、結局注意してもらえませんでした。

大家さん、警察も頼りにならない場合、我慢するしかないのでしょうか😭?また同じことがあった時警察に相談すべきですか?

コメント

にこちゃん

私ならまた同じ事があれば警察に通報します!
何度も通報していたら警察もやらなきゃならないと思うでしょうし😅😅

次警察来て注意してくれなかったら、『じゃあ車に傷ついたらあなたが弁償してくれますか!?💢』って言うかと😖

注意くらいしてくれたらいいんですけどねー😩😩

• なな

なな

はじめて警察に相談したので、ビビって強く言えなかったので次は強気でいってみます!!
    ありがとうございます😊

• 7月4日
  • にこちゃん

にこちゃん

強気で言っといていいと思います☺️☺️

最悪傷ついた時に、
    ほら、あなた達がちゃんと注意してくれないからこうなったんですけど!っていうスタンスに持っていけると思うので😄😄✨

車にもし傷ついてても、証拠とかパッと出せないと警察も対応してくれないだろうし、そういうの考えたらイライラしちゃいますよねー😫頑張ってください😭😭

• 7月4日

中学生の親は知ってるのですかね?
こんだけ言ってもやめないなんて💦
我慢する必要は無いです!
わたしなら何度でも大家さんや警察に言いますよー❗❗❗

• なな

なな

親は家の中にいるので知っています。がこの親もちょっと常識がない人なんですよね‥。子どもと一緒になって騒いでしまうくらいで😢
    根気強くいってみます!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

自分が引っ越しでしょうね…😔
警察としても、バスケ自体が絶対ダメと言うわけではないですし…多分ゆかさんの方にこれくらいの事で…って面倒くさい人と思われてそうですよね…。

集合住宅(賃貸)は自分だけの場所ではないですし、嫌なら引っ越しできる身…、相手に自分に合わせろと求めるより、自分が行動です!その方が気持ちが楽です。

• なな

なな

いま戸建て建設予定で来年引っ越しが決まってるんです。
    それまでの我慢とは思っているんですが、、車に傷がついたらとか、家のガラスを割られたらなど考えると毎回気がきじゃありません💦

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    おめでとうございます😄
    ならばもう少しの辛抱ですね!

私はあんまりそういうの気にしない性格なので😅
    ガラス割られたらその時ほ新しいの請求したらいいし、傷も付いたら同じで、ただで新しいのになるわって思いません?笑

まぁ子供なら、故意的に思いっきり傷つけたろ精神で投げつけられたような傷なら「おいおいどうした…」ってなりますが、ぶつかっちゃいましたくらいの傷なら大した事ない感覚なので「まぁまぁいいよ、何度も当てんなよ?👋」って感じです。
    車傷つくのってそんなに気にする人多いんですね!
    別に人の車の小さな傷なら気にもしませんし(高級車ならまだしも)車傷ついたからって誰も死にゃぁしないんだしもっと気楽に生きるのもいいもんですよ笑

• 7月4日
  • なな

なな

心が広くて羨ましい限りです😭
    夫の車は新車で今のところ傷はありません。が、前にバスケットボールが車に当たってガラスが割れたとかミラーが壊れたなどの話を聞いたことがあって😢ぶつけられて修理となると、売る時に修復歴がついて車の価値が下がりますし、そこまで私は寛大にはなれません‥。
    でも一呼吸置いて落ち着いて考えてみます💦

• 7月4日
おったまげ

親に言うと面倒そうな感じですか?
今後車にボールの跡がついていたら、洗車代もしくは修理代請求させてもらいますので、よろしくお願いしますと。
ガラスってゆかさんの部屋のガラスですか??

• なな

なな

以前違うことで大家さんからこの親に注意が入っても態度を改めないほど変わった方なので、親に注意してもダメそうです‥。
    ガラスは共同玄関やその上などです。そのすぐ隣に私の部屋のガラスがあります😭

• 7月4日
RY ♛ Mama

親は何してるんですか??
大家、警察に言い続けていいと思います!!

• なな

なな

親も変わった方なので、わかっていても注意しないと思います😭根気強く言い続けてみます!

• 7月4日

警察はその子の親に注意してくれないんですね…☹️
根気強く大家さんと警察に通報し続けるしかないと思います😢

• なな

なな

やっぱりいい続けるしかないですよね‥次も夜遅くにやるようなら親に言って欲しいこと伝えてみます!

• 7月4日
すずやん

中学生ならまだ未成年という事もあるので保護者である親御さんに事情を説明してはどうですか?
子どもの教育を怠っている親の責任です。何かあったらどう対応してくれるのか、大人同士で話をつけてみてはどうでしょう。
その時にムービーや画像の証拠があることや、次に被害にあったら警察を呼びますと注告すれば効果があるかなとも思います。

• なな

なな

大家さんからは自分たちが言うので直接言わないでと言われています💦
    親は見て見ぬ振りです。きっと悪いことだとも思っていないと思います💦
    証拠大事にとっておきます‼️‼️‼️

• 7月4日
38cat

その中学生の親はご存知ですか??
一応、大家さんを介してその子の親に注意してもらうべきだと思います。
未成年ですし。
アパートの壁やガラスに当てているのならば、破損した際の弁償してもらうのは、親なんで。あて、ご主人の車に破損は無かったですか?傷でもあれば親に請求できます。
口で説明するより、動画で数日証拠を撮り、証拠提出しては?

• なな

なな

親は家の中にいるので知っています。きっと悪いことだと思っていません。
    車にいまのところ傷はないですが、新車なのでいつ傷つけられるかと思うと気が気じゃないです💦
    証拠撮りためてみます!!

• 7月4日
(°▽°)

何度でも何度でも通報します。面倒ですが…
ありえないですが、万が一、人違いだった場合、警察も大家もゆか★さんのせいにはできないし、少年の親とは揉めてしまいます。これが事件ではない限り、警察は自分らの目で見ていないものを、無条件にゆか★さんの言い分だけ信じて注意することもできないんでしょう。

繰り返し繰り返し通報します。人が来て隠れるなら、警察にその旨も伝えて、そーっと来てくれと言います。

• なな

なな

やっぱり根気強く通報した方がいいですよね。ランプつけずにそーっと来てくれたのですがやっぱり隠れられました💦
    証拠も撮り続けて信じてもらえるようにします!

• 7月4日