※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ポテト♡
子育て・グッズ

娘の髪を結ぶのが難しく、掻いて赤くなるので切るべきか迷っています。暑い時は切るべきでしょうか?

女の子のママさん、お子さんの髪どうしていますか⁇
もうすぐ1歳2ヶ月になる娘は、髪がやっと2つ結びに結べるくらいなのですが、結んでいるゴムをすぐに手で取ってしまいます。
首にあせもが出来やすく、掻いて真っ赤になってしまうので、小児科でもらった塗り薬を塗るのですが、髪にも付いてベタベタしてしまうのと、髪の毛が当たって余計かゆそうなので結び始めました。
平日は保育園なので、一日中私がみているわけではないので保育士さんたちも面倒だろうし、どうしたものかと…
迎えに行くと、ゴムを外して遊んでいる時もありました。
ただ、掻いて赤くなるのは朝一が多く、薬を塗ると引いてきます。
園の中や家の中など冷房をかけるのでそこまで神経質に結ばなくてもいいかなぁと思ったり、せっかく結べる長さになってきたので、いきなり切ってしまうのもなぁ、と迷っています。
結ぶのがうまくいかない場合、暑そうなら切りますか⁇

コメント

外しても結んでます😂😂😂

髪の量も多く、結んでないとうっとおしいので💧
(生まれた時からフサフサです😅)

うちはポニーテールみたいに前髪も一緒に結んでますが、前髪だけ結んで小さめのバレッタで止めて後ろをポニーテールにした時は、バレッタを外すこともできないし、後ろはとどかなかったのか気付いてなかったのか(笑)、その日は外されることはなかったです

• ♡ポテト♡

♡ポテト♡

回答ありがとうございます‼︎
    ポニーテールにしてるんですね✨
    うちの娘は後頭部が一度ハゲたので、真後ろが1番短いという変な伸び方をしていて、まだポニーテールは難しそうです😂
    もう少し伸びたらやってみたいと思います✨

• 7月5日
ak1120

うちも首の後ろの汗疹が可哀想&髪を結ばせてくれないので💦もったいない気もしたけど切ってしまいました😂
自分で切ったので上手ではないですが褒められます😂
パッツンボブが似合わなかったのでショートカットになりましたが汗疹はすぐになくなりました!(1日数回シャワーを浴びます)
ワンピースみたいなチュニックみたいな長めの丈の服を着てたらボーイッシュな女の子な感じが可愛いです😊

• ♡ポテト♡

♡ポテト♡

お子さんの月齢近いですね♡
    もったいない気はしますが、やはり同じ状況だと切ってしまうのが1番の解決策ですかね✨
    あせもが無くなれば気持ちいいですよね^ ^
    髪切ったらかわいい服着せて楽しんでみようと思います💕

• 7月5日
麦夏ママ

おはようございます!
私もすごく悩みました💦
ただおなじく あせも?できたり
やっぱり首回りが痒そうでかわいそうだったので、今年の夏は切ってしまいました🙆✨
夏以降伸ばす方向です(*'ω'*)

前髪だけ ピン?ぺっちんどめでとめてます☺️
首をかくこともなくなり、痒がるそぶりもなくきってよかったです(*'ω'*)

• ♡ポテト♡

♡ポテト♡

ムギママさんは切ったのですね✨
    あせも、かわいそうになりますよね…
    確かに、夏以降伸ばすつもりならそれもアリですね‼︎
    参考になります😆

• 7月5日
りりり

外されたら結ぼうと戦いますが結ばせてくれません笑

先生にもよりますが、娘の担当の先生は結んでくれたことがあります!
先生にも伝えてみるのはどうですか🤔?

娘の髪の毛結ぶ時は、ばいきんまんにする?ドキンちゃんにする?
って聞いて結んだ後すっごい褒めるとあんまりとらないですよ!笑

• ♡ポテト♡

♡ポテト♡

娘の担当の先生も、結び直すとは言ってくれたのですが、何回も取ってしまうので諦めているんだと思います笑
    首が赤くなっている時は冷やしたタオルなどで対応してくれているようです💦
    褒めてもまだ髪型を褒められているとはわかっていないのか、ニコニコして取ってしまいます(´Д` )
    もう少し成長したらその作戦使わせていただきます✨

• 7月5日