※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
その他の疑問

妊娠9ヶ月初めで産まれてしまった場合生存率は高いですか?後遺症なども…

妊娠9ヶ月初めで産まれてしまった場合
生存率は高いですか?後遺症なども低いのでしょうか?

コメント

瑠璃mama

絶対ないとは言えないです。
医療は魔法ではないので。

出生体重にもよりますが、産まれてからの生命力にもよります。
今の医療で400gで助かるとも言われています。

はじめてのママリ

体重にもよりますが、やはり36週以前に産まれてしまうと後遺症はあるかもしれないですね。

☕️dldl☕️

肺の機能について、肺サーファクタントという物質があるのですが、これが界面活性剤の役割を果たしてくれるのてすが完成するのが妊娠32週〜35週の間です。なので完成する前に生まれてしまったら治療が必要になるかもしれませんが、9ヶ月でしたら生存率はかなり高いと思います。
今の時代になって医療が進歩し、やつと助かる命も増えてきましたが 絶対助かるというのは保証できないとは思いますが、GCUやNICUなど設備が整った病院でしたら適切な治療が受けられるので生存率は高いと思います。そして後遺症も少ないのではないでしょうか。

ひよこの妻

体重と肺の完成度によるみたいですね‥
肺呼吸がうまくできないと今度脳に影響があるとも聞きますし(;_;)
切迫で安静なんでわたしも不安です汗

夜食のホヤ(略して肉子)

私は、結論としては35週で早産でした。何も障害等なく元気ですよ。
30週の時にもう子宮口が開き、産まれてしまうかもと言われかなり調べましたが、たとえ30週で産まれても生存率はかなり高く障害がある可能性もとても低いようでした。
心配されてる状況で、こんな事を言うのも冷たいようですが、9ヶ月までもてば万々歳だと私は思ってます。ほとんどの臓器出来上がってるし体重も2000前後はあります。
正産期に産まれるのが一番ですが、それでも絶対ではありませんし、体重などその赤ちゃんの成長具合にもよると思いますよ。

Eri☆

私1人目32週1662gで産まれました!
障害も何もなく今は普通の子より大きくなりました💓

最初は不安でしたが、今の医療は凄いです!!