※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまけもの
その他の疑問

親知らず抜くのってやっぱり痛いですか?😭下の奥歯2本親知らずが生えてい…

親知らず抜くのってやっぱり痛いですか?😭
下の奥歯2本親知らずが生えていて、完全に生えきってません!それと、普通の歯の位置より少し外側に生えてます!
多分抜くとなると歯茎を切ると思うんですが、なかなか勇気が出ません😭でも1ヶ月〜2ヶ月に一度ぐらいは歯茎が腫れて痛みます💦
全身麻酔したいぐらいです(笑)
歯茎切って親知らず抜いたよーって方痛みどうでしたか?

コメント

ゴロぽん

歯科衛生士です。
それは痛くなるやつですね。
腫れもします。
長いと1週間は痛み止め飲み続けるかもですね🤔

• なまけもの

なまけもの

痛くなるやつなんですか😭

妊娠前は埋まってただけだったのに、妊娠中から徐々に生えてきて今では4分の3程度ほど生えてます。
    歯茎に当たって口内炎ができたりするので抜きたいんですがなかなか怖くて😂

腫れってやはり1週間ぐらいはひかないですかね?

• 7月3日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

腫れた場合ピークは3日ですけど、人によりますし、抜き方、先生の腕次第って所もあります。

レントゲン見てないのでなんとも言えないですね😅
    生え方がまっすぐなら割と痛みも少なく腫れにくいですが、曲がってたり横向きだと分割抜歯と言って痛いし腫れるしって感じですね🤔

• 7月4日
3kids

私は全然痛くなかったですよ☆
うちの旦那もビビって何度も断ってますが、早くやっちゃえば痛くなくなるのに〜って感じです!
それぞれ痛みの感じ方の違いや、医師の腕によっても違うかもですが、私は抜いてよかったです☆

• なまけもの

なまけもの

痛くなかったんですか😭?
    歯茎切りましたか?
    医師の腕にもよるとよく聞きますが、良し悪しの判断が分からずです(笑)

• 7月3日
  • 3kids

3kids

切りましたよ、私は我慢できる痛みでした。
    友達は1週間痛くて腫れてって子もいましたし、確かにやってみないとわかんないですよねー!でも頻繁に腫れて痛むんでしたら、覚悟決めてやってしまった方が後々いいですよね☆

• 7月3日
金ちゃん。

私ではなく旦那が下の親知らずを切開して抜きましたが、1週間はプリンしか食べれず痛みでゲンナリしてました😰
後日上を抜いた時は全く痛くなかったみたいです!

上よりも下を抜く方が痛みが出やすいみたいです💦

• なまけもの

なまけもの

うわぁぁぁ😭
    プリン生活キツイですね😭
    抜いたあと食べられないという壁も待っていること忘れてました😂

上より下が痛いんですね😂
    残念なことに下しか生えてないので、終わりました🤦‍♀️笑

• 7月3日
  • 金ちゃん。

金ちゃん。

けど、定期的に痛むようなら覚悟を決めて抜いちゃった方が良くないですか😣?
    私も親知らずが定期的に痛くて、旦那の話しを聞いてビビりながらも抜歯の予約をして、先生の話しを詳しく聞いたら余計怖くなって結局キャンセルしました🤦‍♀️
    でも、やっぱり親知らずは痛むので次こそは!って決めて予約をして数日後ついに抜歯!って時に2人目の妊娠発覚で断られました🤷‍♀️
    最初に覚悟決めておけば良かったって何度後悔したか…(笑)

抜いちゃえば定期的な痛みは訪れないわけですし、頑張って下さい😂

• 7月3日

私は歯が痛くてイライラするのが嫌だったので、歯医者さんに行って「今すぐ抜いちゃってください!」で抜きました!笑
下の歯で横向きに生えていたので少し大変そうでしたが、麻酔をするし、全然痛くなかったです♪
抜いてからは歯茎が落ち着くまで食べた物がつまったり、消毒もしたり…。
でも一時で治りますよ!
今はスッキリ抜いて良かったです♪

K☆S

下の横向きに生えてた親知らずを抜くためにメスで切られ、歯を何回かに砕いてから抜きましたが、腫れは1日で治まり痛みも痛いというよりは歯がゆい感じでほとんどなかったです(*^_^*)

ひろ

去年、下の親知らず抜きました。
私は、横向きに埋まってて
切開して骨まで削ったので
プチ手術みたいになっちゃいまして
唇も切れてしまい(泣)
なかなかの痛みでした。
でも痛み止めもくれるし
1週間我慢すれば結構平気ですよ。
抜糸も痛くないです。
右も左も同じ事やりましたが
抜いて良かったです。
私も定期的に腫れてたので(TOT)

ちなみに先日、最後の1本(上)を抜歯してきましたが、、、
『え?終わり?』ってくらい
呆気なく抜けて痛いのは2~3日くらいでした。

まー

私もまっすぐにはえてなくて、上下2本ずつ左右で二回抜きました😂
切開してペンチでグリグリ😭手術中は麻酔もするし大丈夫ですが術後はおたふくみたいに腫れて痛かったです💦でも腫れない人もいるし、お医者さん次第、患者さんの体質次第かなーと💦痛み止めも飲めるし❣️
今は抜いて良かったと思ってます🎶

なまけもの

みなさんコメントありがとうございます!
今月中に一度歯医者へ行ってみたいと思います!
ありがとうございました!!