※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
妊娠・出産

無痛分娩で後悔している方の意見を知りたい。自身は無痛分娩を検討中で、痛みの程度や経験談が知りたい。あきる野市のあきなかレディースクリニックでの経験者のコメントも求めています。

無痛分娩で出産をして後悔している方っていますか?やって良かったと投稿している方がほとんどなのですが、ふとマイナスに思った方はいるのかなと気になりまして(..)私は無痛分娩を希望しているのですが、産院では全く痛いわけではなく10分の1の痛みになると言われています。痛いのなら普通分娩でも変わらないのかな、だったら妊娠生活のクライマックスがどうなるのか待つのも有りかも!と…迷い始めています。。

また東京都あきる野市にある、あきなかレディースクリニックで無痛分娩をされた方いましたら、どんなお産だったかコメント頂けると嬉しいです🙏
AKINAKA

コメント

deleted user

無痛分娩で産みましたが
お産した実感がわかない(私は痛みが皆無でした)、
無痛分娩ならではのリスクあるとかはマイナスだとおもいました💦

  • ピクルス

    ピクルス

    コメントありがとうございます😊
    痛みが無いことで上手くいきめないとか、長引く話も聞きますが、どうでしたか?

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うまくいきめませんでした💦
    長引く可能性は助産師もいってましたが私は順調にすすんで
    自然分娩だったらこの時間らへんに産まれるっていわれた時間にうまれましたよ💓 
    人それぞれだとおもいます😄

    • 7月3日
MilCookie

あきなかで無痛分娩予定でしたが
緊急帝王切開になりました( ´⍪ω⍪`)
私も先生に10分の1と言われましたよ🙌🏻
緊急になるまで無痛の麻酔を入れてましたが、麻酔入れる時が最高に痛くて、入れた後も陣痛は正直痛かったです💦

私は先生も看護師さんも助産師さんも優しくて、更に帰りたくなくなるほどご飯が美味しくて、、緊急帝王切開でも、あきなかで産めて最高に幸せでした❤
次があるなら、またあきなかで産みたいと思っています(o´罒`o)♡

  • ピクルス

    ピクルス

    コメントありがとうござます!体験談凄く参考になります(..)‼︎
    麻酔を入れる時と言うのは背中に管を入れる時ですか?痛かったんですね😭麻酔を入れる時も痛くて結果陣痛も痛かったとのことですが、無痛分娩処置をして良かったですか?

    素朴な疑問なのですが、無痛分娩の措置をしていて帝王切開になった時は、両方の料金を払ったのでしょうか😳‼︎

    • 7月5日
  • MilCookie

    MilCookie


    背中に管を入れる時です!😭
    私は骨に響いてめちゃくちゃしんどかったです( ´⍪ω⍪`)💦
    陣痛中も先生に痛いです~😫っていったらだから10分の1って言ったじゃん~!!って言われました🤣🤣
    良かったかと聞かれると、、私は途中で帝王切開だったので本格的な陣痛がどれ程痛いかは分かりませんが、とりあえず途中までは普通に痛かったです(笑)
    普通分娩だとじきに痛くなくなったのでしょうか、、
    その辺はお答え出来ずすみません💦

    緊急帝王切開になった場合、無痛分娩代も高額医療で払ったので、手出しは買い足したオムツ含め3万弱でしたよ❤

    • 7月5日
  • ピクルス

    ピクルス

    痛いと言っても麻酔を足す感じではないんですね!笑 この前の検診で「無痛分娩にしようと思います」と伝えたら、『えー⁉️そうなの⁉️…はは、へ〜』みたいな返し方をされて、先生は痛みを取ることにあまり前向きではないのかなと。。そんな反応だったので、少し不安になってしまいました😅

    そうなんですね‼︎途中で切り替えた場合どうなるのか心配していたので安心しました👏

    • 7月5日
  • MilCookie

    MilCookie


    たぶん痛いっていったら麻酔足してくれると思いますよ~!!
    無痛分娩、たぶん先生はあまり前向きではないのかと思います( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
    私の時も先生の反応がそんな感じでした💦💦

    あ!あきなかの入院中のエステがめちゃくちゃ気持ちいいので、1時間コースをオススメします🤤💓

    • 7月5日
  • ピクルス

    ピクルス

    mozuさんの時もそうだったんですね😅💦不安になるからその反応やめて〜😭って感じでした笑

    お!そうなんですね😍では私もそうします😄‼︎

    • 7月5日
ユリユリ

無痛分娩しました。

いきんでいきんで、麻酔が切れた後はひたすら痔が痛かったです( ;∀;)
会陰切開よりはるかに痛かったです。

助産師さんには無痛分娩にするとほぼ回旋異常になるって聞きました。
うちのもなりました。

張りはわかるけど、痛みは全くなかったので、それはよかったです。

3人産んでお産は3番目が1番楽でした。自然分娩でした。

ちなみに無痛分娩の子が4040で、3番目が3900で、どっちも大きかったのですが、いきみすぎたことで痔と産後1カ月くらいは体調すこぶる悪かったのかななんて思います。

  • ピクルス

    ピクルス

    回旋異常ですか!それは怖いですね💦回旋異常だと吸引とかになるんですか?
    お子さん大きく産まれて来たのですね^ ^沢山栄養もらっていたんでしょうね😊

    • 7月3日
ラムズホーン

私も無痛にしましたが、病院の方針である程度陣痛が進んでからの麻酔だったので、それまでは結局痛かったです💦
やはり、なかなかお産が進まなくて、分娩台に4時間くらいいました!あんまり進まなかったので、じわじわ麻酔を弱められて、最後は痛かったですよ😂そのときには、痛くてもなんでもいいやって気分になってましたけどね😂

ひとつマイナスだったのは、実母に、無痛にするって言ってなくて、お産の直前に、なんでちゃんと産まないの?!って言われたことです。
考え方は色々なので、良く思っていない人から何だかんだ言われてしまうデメリットはあるかもしれません😭

  • ピクルス

    ピクルス

    麻酔を弱めたんですね!結局痛みと戦われたとのことですやはり無痛分娩にして良かったですか?
    周りの人からの反応も、私も気になります。義母にはまだ話していません…

    • 7月3日
  • ラムズホーン

    ラムズホーン

    一番辛いであろう全開の時はほとんど痛くなかったので、それは良かったと思ってます!
    母から言われたことで私が泣いてたら、先生は、お産も長引いたし無痛じゃなかったら体力奪われてそれこそ大変だったと思うよ、と言ってもらえました😊
    結果論ですが、母子ともに無事であればなんでも良いと思います💕

    • 7月3日
miiiiimama

痛みの波が治まってしまったり、痛いは痛いですが痛みの頂点がわからなくていきむタイミングが先生と合わなかったり
子宮口開くまで時間かかったので、しなくても良かったのかなと少し思いました。
そして、副反応なのか出産直後に熱出してしまいました😭
ただ、産後の経過考えると回復早いのは無痛だったからなのかな?と感じました。

  • ピクルス

    ピクルス

    痛みがないのも大変ですね💦副作用も辛いですね…
    回復が早いとよく聞きます!そこはメリットですね^ ^

    • 7月3日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    そうなんですよ!!
    熱も一晩で回復したので気にはなりませんでした。
    出血量多くて貧血もあったので個人的には赤ちゃんと離れる時間ができてゆっくり休めて良かったなと思いました。
    が、麻酔しなかったら分娩早くなるなら無くても良かったのかなーらとかは思います。

    • 7月3日
みけ

後悔はしていませんが、途中まで麻酔がほとんど効かなかったので、そのまま出産終わってたら「お金無駄にしたなー」と思ってたと思います😂
最後らへんの30分でようやく効いたので結果後悔はないのですが。。

ただ、促進剤と麻酔の併用だったのですが、麻酔の影響で張りが頻回なのに弱い為、促進剤の追加ができず、「麻酔追加すると長引くと思うけど、痛いなら追加する?」と聞かれました。
私は痛いのが嫌いなので結局追加してもらいましたが、陣痛で悶えながらめっちゃ悩みました😰
麻酔で陣痛が弱くなるっていうのは本当なんだな~と思いました💦
その分麻酔の効きが良ければいいんですけどね😅

  • ピクルス

    ピクルス

    そうだったんですね‼︎結構長引きましたか?😳結果辛いなら…とも思いますね。無痛分娩と言えど、蓋を開けてみないとどんな出産になるのかわかりませんね

    • 7月5日
  • みけ

    みけ

    私は麻酔で弱くなったといえど比較的促進剤の効きがいい体質??だったのか、促進剤と麻酔打ち始めて二時間半で産まれました💦
    もしかしたら麻酔なかったらもっと早かったかもしれないですが😅
    お金がすごくかかるなら麻酔の効きが弱かった時に残念かもしれませんね😰

    • 7月5日
  • ピクルス

    ピクルス

    そうだったんですね😊‼︎スムーズにいって良かったですね👏
    無痛分娩費はプラス10万と言われています。和痛って思ってねと言われているので、痛みを少し残すのかな?と思っています🙇‍♀️

    • 7月5日
ユリユリ

ですね。たしか最後は吸引した覚えがあります。
赤ちゃんが巨大児になるかどうかははっきり医学的にはまだわかってないみたいです^_^

まさか

私も最初は無痛分娩にしようかと思ってたのですが、みんな産んでるからいけるでしょーと思い普通で挑みました。
が経過が思ってたのと違い、陣痛逃しなどもできずで痛みに耐えられず途中から無痛分娩となりました。痛みはあるもののかなり和らぎましたよ〜
無痛分娩にするさい和痛ですからとかなり念を押されました(^^;

産院にもよるのかわかりませんが、保険として途中から出来たら産む前から気が楽になりますよね^_^

  • ピクルス

    ピクルス

    コメントありがとうござます!そう出来たら良いです👏うちの産院は計画無痛分娩しかやっておらず😭

    • 7月5日
ざわちゃん

デメリットは、もしかしたら感動が薄いかもしれません。痛く無いので分娩室が静かで落ち着きすぎててなんだかこちらも冷静になってしまいました😂
10分の1になるならすごく楽になると思いますよ…私は途中から麻酔入れるタイプの無痛分娩でしたが途中でも陣痛辛すぎて早く麻酔こーい!しか考えてなかったです(笑)

  • ピクルス

    ピクルス

    YouTubeで無痛分娩の出産シーンを見たのですが、シーンとしていて旦那さんもやることなく立ってるだけで、凄く落ち着いているなと思っていました!でも痛みが和らぐのは良いですよね😂

    • 7月5日
shokola

先月無痛で産みました。
痛みはなくなるわけではないとネットで見たりしていましたが、
私は全く痛くなかったです!

麻酔を入れるまでの陣痛は我慢なので
始まりから終わりまで無痛だったわけではありませんが、、。

同じ病院で出産されたママ達の話を聞いていると

・麻酔で陣痛が遠のいた
・かなり痛みがキツくなってからの麻酔で、もっと早くしてほしかった

という方もいましたよ。

無痛分娩してもしなくてもお産は人それぞれだなーと入院中色んなお母さん達と話して思いました。

無痛分娩をできる選択肢があるなら個人的には無痛かなりオススメです^^

  • ピクルス

    ピクルス

    体験された方からオススメと言われるとやはりいいなあと思います^ ^
    陣痛が遠のくのは少し心配ですね🤔

    • 7月5日