※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
お出かけ

明日同じ産院で仲良くなった方のお家へ遊びに行く約束をしています。生…

明日同じ産院で仲良くなった方のお家へ遊びに行く約束をしています。生後1ヶ月の息子を連れて行くのですが、明日の天気が終日雨。私自身子供を連れて出かけたことがまだなくて、慣れていないというのもあり、正直外に出たくないなあと思い始めています。
雨だからって約束をドタキャンするのどう思いますか😅
これからそんな場面いくらでもあるだろうし練習と思って行くべきかとも思うんですが…

コメント

ねこっちゃん

赤ちゃん小さいので雨だから行かないって言うのは悪いとは思いません。同じ産院なら同じくらいのお子さんいらっしゃると思うのでわかってくれますよ(^-^)

• もい

もい

ありがとうございます😢そう言っていただけて安心しました。彼女も私の2日前に出産したので息子と同じ月齢の子供がいます。今回は延期してもらいます!!

• 7月3日
mamama

わたしも小さいうちは、雨の日出かけないようにしてました!
濡れて風邪でもひかせたら…と思い、先方にも正直に説明して延期してもらってましたよー😊
きっと世のお母さんたちは、気持ちをわかってくださるはず✨
説明すれば嫌な気はしないと思いますよ😊

約束する時点で、雨の時は日を変えましょうって言っておくと安心ですよ。

わたしは首がすわったころからは、雨が降っていても出かけていました✨

• もい

もい

ありがとうございます!そう言っていただけて安心しました😢
    なるほど!これから約束するときはそうします!!
    そして今回は延期してもらいます!!

• 7月3日
ふみた

子どもとのおでかけは天気みるのも大事かと思います。病院みたいに必ず行かなきゃいけないというわけではないので延期してもいいのかと思いますが。相手も子どもがいて同じような状況ですか?それならわかってくれると思いますが…

• もい

もい

ありがとうございます!そう言っていただけて安心しました😢相手の方も息子と同じ月齢の子がいます!
    お天気重要ですね…今回は延期してもらいます!!

• 7月3日
ママリ

楽しみにしてたんだけど明日雨みたいだね、息子連れて雨のお出かけに慣れてないから、また別の日にしてもらってもいいかな
って連絡してみたらどうでしょう😖
まだ生後1カ月ですし、私なら全然気にしないです^ ^

• もい

もい

ありがとうございます!みなさんにそう言っていただけて安心しました😢
    そのまま連絡させてもらいます!そして今回は延期してもらいます!!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

子どもを連れてのお出かけは、雨かどうかってすごく重要なことだと思います!
車で行くにしても、乗り降りだけでも大変ですし、ましてやまだ1ヶ月…無理をすることもないかな、と思います(^^;)
ただ、お相手は家に迎えるために育児をしながらいろいろと準備されているでしょうし、もいさんも悩んでおられるんですよね(*_*)
私だったら「つもりをしてもらっていたのにごめんなさい。」という一言を添えて日付けの変更をお願いします(^_^)

• もい

もい

ありがとうございます!そう言っていただけて安心しました😢
    そうなんですよね!😖車でも大変だし、まだ一度も遠出したことないので…
    そうします!今回は延期してもらいます!!

• 7月3日