※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえぞー
その他の疑問

新築一戸建てに住んでる方(平屋でなく2階建て)で、トイレが1階しかない…

カテ違いならすいません( ノД`)…
新築一戸建てに住んでる方(平屋でなく2階建て)
で、トイレが1階しかないのは不便だと思いますか?
総合的に気に入ったうちを見つけたのですが、トイレ1つしかないのが気になって。
それ以外は満足してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝室は2階ですか?
夜のトイレはありますか?
私は必要ないけど、旦那は必要なタイプです💦生活スタイルによるかなって思います。
前に家を建ててるのですが、そのときはいらないだろうと2Fはなしにしてます。しかし旦那はお酒飲むので夜中はトイレが近くて激しく後悔してて、今建築中なのですが当初から絶対2Fトイレ必須でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私は実家が2Fトイレないタイプでしたが何もおもったことないです😊

• 7月3日
  • りえぞー

りえぞー

ありがとうございます(*´ω`*)
    寝室はいまのとこ1階に和室があるのでしばらく私と子供はそこで寝て、旦那は二階になるかなとおもいます。私は夜一度します。子はまだオムツなので(*^^*)
    旦那はよくお腹下すので(笑)、ちょっと心配なんですが、夜は多分一度くらいですかね(*´ω`*)
    2つあると安心ですよね!朝トイレの奪い合いにならないか心配です。笑

• 7月3日
t

今トイレが1階にしかないところに住んでいます。
タイミングがよければ大丈夫ですが朝とかトイレ渋滞する時もあってそういうとき2階にも欲しいって思います 笑

• りえぞー

りえぞー

トイレ渋滞(笑)
    車渋滞ならぬトイレですねw
    確かに私も心配です(´д`|||)

• 7月3日

うちは1階にしかトイレがなく
実家は注文住宅で1階も2階もあります😂
ですが1階のトイレしか使ってなく
2階は使えないように水を止めてます(1.2回しか利用した事ないです)

4人家族くらいなら1階だけで大丈夫だと思います🙆‍♀️

• りえぞー

りえぞー

実際の意見参考になります。
    何とかなるもんですかね(*´ω`*)

• 7月3日
森の人

私は実家も2階にトイレと寝室があったし、便利だったので、家を建てる時二階トイレは必須でした🙂
二階に居る時、いちいち一階へ降りるのも面倒だし、一つ使っていたほかに行けないので(´・_・`)!

今更なしは私は無理です(*´・ω・)
掃除面倒ですが😂

• りえぞー

りえぞー

確かにこれから子供が大きくなってからトイレ渋滞心配です(´д`|||)
    トイレ1つだと掃除はしやすいですね(*^^*)地味に2つするのめんどくさい。笑

• 7月3日
しー

トイレが壊れて使えなくなった時を考えると、
2個あると安心ですよね。笑笑

• りえぞー

りえぞー

わかります!
    うちも今のトイレ流せなくなり焦りました(´д`|||)
    だいたいの新築は2つ多いのに、モデルハウス建てたとき、アンケートで2ついらないと出たので1つにしたそうです。笑

• 7月3日

うちは注文住宅でしたが、家族3人なのと夫が朝6時前には出勤して トイレ渋滞は今まで無かったので、特にいらないかな?と付けませんでした。

子供が今パンツで寝ていて毎晩11時頃にトイレに起きていますが、その時に2階にあればなーとも思いますが、まぁ数年の事なので😊

なので1つでも大丈夫!と言いたいです。

• りえぞー

りえぞー

確かに数年後が怖いですね。笑
    トイレの取り合いになってそう( ̄ー ̄)
    無かったらで慣れるかもしれませんが。
    また数年後に考えようかな。。。

• 7月3日
ミキティー

私は生理の時に出血が多めなので起き上がって直ぐにトイレがないとパジャマも床も汚す事があります…
なので必須ですね!

• りえぞー

りえぞー

私もあの後二つほしい気持ちが強くなり、一応一個の方は候補におきつつ探してます(*´ω`*)最近、二つ付でいい物件見つけて検討しています♪

• 7月14日