※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
妊娠・出産

現在36w4dで切迫早産のため入院中です。陣痛が来なければ誘発分娩、赤ちゃんは小さいためNICU入院が心配です。同じ経験を聞けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

質問失礼します。

現在36w4dで切迫早産のため入院中です
徐々に点滴も下げていて明後日には完全にオフになります
その間に陣痛になりお産になればそのまま産むことになりました。
陣痛が来なければ誘発分娩をする事になったのですが

赤ちゃんの成長が遅く
いまだに2000gあるかな?ってくらい小さいです…
なのでNICUに入院になる可能性の方が高い状態なのですが、色々と不安がいっぱいです…
赤ちゃんはどれくらい入院になるのかなど…

なので、同じように
週数のわりに赤ちゃんが小さくお産した方のお話を聞けたらと思ってます>_<

よろしくお願いします。

コメント

たちかわっこ

こんばんは☆
私もずっと赤ちゃん小さめで、36wの健診では2000gに達してなかったです。
なのでこのまま育ちがイマイチならもう外に出してあげましょう、と言われ、不安で診察室で泣いてしまいました。
その後、本当に少しずつですが体重が増えてくれていたのですが、38wの健診で、つぐつぐさんと同じ様に、誘発分娩のために入院するよう言われました。
が!入院予定日の朝になんと本陣痛が来て、その日の午前中に無事産まれてきてくれました☆
ギリギリ2502gでした(>_<)

今は2500g未満でも、赤ちゃんに異常がなければ保育器に入るとは限らないようですし、母子一緒に退院できることも多いようです。

私も小さいまま産んでしまうことが申し訳なくて何度も泣きましたが、友達に「どんな形であれ、母子ともに無事であることが最高のお産だよ!」と励ましてもらって気持ちを切り替えられました。
不安でいっぱいだと思いますが、つぐつぐさんが無事にベビちゃんにお会いできるよう祈ってます☆
きっと大丈夫です!

コップのフチ子

初めまして。

私は35w1dで2192gの子を産みました!切迫早産で入院し、ぼちぼち点滴を下げて服薬にしたら、またお腹の張りが戻ってしまい…
点滴再開したものの、陣痛が始まり、そのまま出産しました。

心配されてた呼吸もわりとしっかりしてたんで、1日NICUにいて次の日にはGCUに移動、5日目には、退院してました。

赤ちゃんの大きさも気になりますが、大きさよりもより正産期に近い週数で産まれた子のほうが、より丈夫だし、そのほうが大事だよと看護師さんには言われてました(^-^) NICUにいる期間はもう少し長くなるかもしれませんが、週数が自分のときより多いので後々元気に育つの
ではないかと思います。

参考にならなかったら、すいません(;´д`)