※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

胎児超音波検査とクアトロ検査の結果が異なることがあるかどうかについて質問があります。羊水検査は現時点では考えていないそうです。クアトロ検査で陽性だった場合、どちらの結果を信じれば良いか迷っています。

病院によって名称が違うかもしれませんが…

胎児超音波検査(初期)とクアトロ検査を両方受け、検査結果が違った方いらっしゃいますか?

先日、胎児超音波検査を受け、NT平均1.6㎜、鼻骨は素人でもハッキリわかり先生にも鼻が高いよと言っていただきました。
年齢30歳のダウン症確率1/700、NTの大きさからさらに0.2%の確率になるということでした。もちろん可能性はゼロではなくあくまでも確率でしかないことは承知しております。

次はクアトロ検査を受けるのですが、超音波検査で問題がなかったのにクアトロ検査でカット値スレスレで陰性や、もしくはカット値より確率が高く出ることはあるでしょうか?

もしクアトロ検査で陽性だったとき、超音波検査の結果とどっちを信じれば良いのか迷ってしまいそうです。

羊水検査はリスクがあるので今の時点では考えていません(>_<)

コメント

まりる

私が行ってる産院は超音波検査がないので分かりませんが😭

先日、クワトロの検査結果をもらいました!
あくまでも確率..
結果を信用していいのかも不安ですよね😢

てちょっと内容とズレましたね😭