※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
お出かけ

お宮参りの事で質問です。1人目が女の子だったのでベビードレスを着せた…

お宮参りの事で質問です。
1人目が女の子だったのでベビードレスを着せたのですが、男の子場合でも白いベビードレスでしたか?男の子のママさん、お宮参りの時はどんな格好させたか教えてくださいm(__)m

コメント

がじゅま

うちは神社でカメラマンさんに写真を撮ってもらう(スタジオ使わず)事にしたので赤ちゃん用の紋付き袴のオーバーオールでした。でも羽織の着物で結局何着せても隠れました。

きくらげ

兄のベビードレスが綺麗に残っていて、白いドレスに水色の刺繍だったのでそれを着せました。
まだ肌寒い時期だったので上にはいとこから借りた祝い着も着せてました。
我が家はお宮参りの習慣がないらしくわからなくてこんな形になりましたが、兄のベビードレスがなければ祝い着だけにしたと思います。
どうせ隠れるし。

ままさん

まとめてのお返事すみません!
参考にさせていただきます!
ありがとうございました😊