※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーフードで初めての食材を試すか悩んでいます。みなさんはどうしましたか?

誰も頼る人がいなく、いつも困った時はお世話になっております。
ありがとうございます。
今回はベビーフードについて教えてください。

もうすぐ三回食になり、出先であげることも増えるので、ベビーフードも試そうと思ってます。
そこで市販のベビーフードを見てみたのですが…月齢で探すと、まだ試したことがない食材が入ってるものばかり😫

そういう場合、ベビーフードで使ってる食べたことない食材を一度試してからそれを食べさせますか?
それとも、それを試さずにそのベビーフードを食べさせますか?
(一応新しいベビーフードは自宅で平日朝試すつもりですが…)

後者の場合、最初の食材は小さじ1から…というのを守れないからどうなんだろう?と心配で💦
でも前者の場合だと、ベビーフードを試すまでの道のりも遠いしどうしたもんかとこんがらがってます😫

みなさんはどうされましたか?
教えてください、よろしくお願いいたします。

コメント

りこ

気にせずにあげていました。。。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    あまり気にしなくても大丈夫ですかね!
    コメントありがとうございました!

• 7月4日

まずは和光堂さんから出ている7大アレルゲン不使用というから試しに食べさせてみてはいかがでしょう😊?

• ママリ

ママリ

そういうのがあるんですね!
    探してみます。
    コメントありがとうございました!

• 7月4日