※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらめき
その他の疑問

保育園や幼稚園には、夏でも靴下履かせて通わせてますか⁇暑いからうちの…

保育園や幼稚園には、夏でも靴下履かせて通わせてますか⁇暑いからうちの子は毎年夏は裸足だったんですが、今日帰ってきたら、園から他の子の靴下履いて帰ってきてしまいました。入園した頃は春で、靴下履いて行ってて、登園したらすぐ靴と一緒に脱いで靴に入れておくって言われてました。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘がいってる保育園では靴下は
禁止なので必ず裸足です😭

ひなあられ

必ず靴なので、靴下履かせて行きます。でも、園内では裸足なので、すぐ脱いで所定の場所に入れてます!

登園時や室内は基本裸足です!
屋外に行くときは靴下履いてて、砂まみれです(笑)
手と足で体温調節してるみたいなので、夏場は履かせなくてもいいのかなーと思ってます。

きらめき

にゃんころさん、ひなあられさん、回答ありがとうございます。園によってって感じなんですかね。園にどちらにしたらよいか聞くのが一番かなぁ。

じゅん525

指定の靴下がありますし、園に入れば上履きなので常に靴下は履いてますよ!