※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナギぽよ
妊娠・出産

第一子、第二子は助産院で出産。第三子の出産場所を探す。大阪府守口市周辺でフリースタイル出産希望。情報求む。

第一子、第二子ともに助産院で出産しました。今回、第三子妊娠にあたり、上の子たちを出産した助産院は閉院となったため、出産場所を探しています。
フリースタイル出産希望で、大阪府守口市周辺で探しています。
検索すると、鶴見区のふなき助産院、城東区の神吉産婦人科、ひらり助産院、寝屋川市大谷助産院が出てきました。
上記で出産された方、病院の雰囲気など教えていただきたいです。
里帰り出産のため、実際産院を見に行けないので詳しく教えてほしいです。
また、守口市近辺でおすすめ産院あれば教えていただきたいです。

コメント

a.

私が出産したわけではないのですが
親戚が地下鉄守口駅の近くの
岩津助産院で数年前にお産しました!☺︎
病室はお家みたいな和室で家族で宿泊可能です!
フリースタイル出産かは分かりませんが、子どもの立ち会い出産や水中出産などもしてたのでスフリースタイル出産も可能かもしれません!♡

よければ調べてみてください♡

• ナギぽよ

ナギぽよ

お返事ありがとうございます。その岩津助産院が12月で閉院になってしまったのです(泣) すごくアットホームな雰囲気のいい助産院でした。

• 7月5日
  • a.

a.

えーーー!そうなんですね!😭
    お見舞いに行った時とかすごく親切な人ばかりでいい産院だな〜と思ってたので、なんだかショックです😭

いい産院が見つかるといいですね😭♡

• 7月5日
  • ナギぽよ

ナギぽよ

ほんとにぃ(T . T)
    ありがとうございます😊

• 7月5日
そら

寝屋川の大谷助産院で出産しました!あたし自身、大谷先生に取り上げてもらっておりかなりのベテラン先生です( ¨̮ )
ちふさんも仰ってるように、おっぱいマッサージが有名です。ご飯もとっても美味しいです(*´ω`*)
食事に関しては厳しく指導されますが、そのおかげで検診では貧血なども無くまたスムーズな出産が出来ました( ´ ▽ ` )ノ
フリースタイルだし立ち会いOKだし、へその緒は旦那さんに切ってもらおう!だし(嫌なら拒否できます笑)、ずっと母子同室なので旦那が仕事終わりに息子に会いに来れて大喜びしてました!!!うちは今後もココでお世話になります!オススメです!!!

• ナギぽよ

ナギぽよ

大谷助産院二世なんですね✨食事指導厳しいんかぁ。やけど、助産院で産むならそれも必須ですよね✨うちも上の子2人とも旦那がへその緒切りました。なんか一緒に頑張った感もありいいですよね(*≧∀≦*)面会自由なのもいいですよねぇ♪

• 7月5日
  • そら

そら

厳しい言うても、チェックとかはないですが…甘い物食べたらこうなるとか、食材によって食べ過ぎたりしたらこぅなるとか過去の例を伝えられびびって守ってました笑

• 7月5日
  • ナギぽよ

ナギぽよ

ほんと、アイスとか食べてる場合じゃないですよね 笑
    ホームページみたら、大阪府最高齢助産師さんで、よーいどんの人間国宝にもなったって書いてましたぁ✨ちょっと高齢ってとこに不安を感じるのですが、助産師さんは大谷先生以外に何人かいるのでしょうか??

• 7月5日
  • そら

そら

80歳超えてますからね笑
    人間国宝さんのやつ、検診のベッド横にありますよ笑
    高齢ですが、かなり元気でチャリや電車で動きまくってはります!
    階段も普通に昇り降りしてはります!

基本的には先生1人ですが、出産時はもう1人助産師さん来られます。午前中はお手伝いさん的な方もおられて、食事運んでくれたりします!
    後、出産1日目の夜中も委託の助産師さん来てくれますよ( ¨̮ )なので、産む時とその後の心配は大丈夫かなと思います。

• 7月5日
  • ナギぽよ

ナギぽよ

元気な先生なんですね✨他にも助産師さんがこられると聞いて安心しました♪
    同じ寝屋川の橋本助産院もご存知ですか?大谷先生のお弟子さんか開院されてると見たのですがっ♪

• 7月11日
  • そら

そら

橋本助産院は大谷先生の元でずっと学んでいた方で、大谷先生と同じような考えや技をもっておられるようですよ(・∀・)
    大谷助産院は、提携してる所で検査になり、その時しかエコー写真ないですが、橋本さんは助産院でエコー写真貰えるみたいです( ¨̮ )

• 7月11日
  • ナギぽよ

ナギぽよ

そぅなんですねっ♪橋本助産院の方が近いので、そっちにしようかと思ってます。たくさんお話ししてくださってありがとうございました😀

• 7月11日
oちふ

寝屋川市の大谷助産院で6/30に出産しました!まだ入院中で明日退院です😆

大谷先生お一人でされており、お家が産院ですのでとってもアットホームな雰囲気です!田舎のおばあちゃん家に来た感覚です😁
私は特にバースプラン無かったのですが、家族の立会いは自由です。
上の子(2歳)も立会ってくれました☺️興味深そうに先生やら赤ちゃんやら見てましたよ〜
バースプランがあれば先生に相談しておくと、できる限り叶えてくれると思います!
それから、先生が毎日おっぱいマッサージしてくれるので、おっぱいの出が早いです!

あとはご飯がとっても美味しいですよ〜😋

• ナギぽよ

ナギぽよ

ご出産おめでとうございます。ご飯が美味しいのは絶対必須ですよね✨私も上の子たちの立会い希望です。いいお話が聞けてよかったです✨

• 7月5日
ゆきまー

門真市の神谷産婦人科は友達が数人産んでいます!
子どもが1歳になるくらいまで、毎月検診があってとても手厚いみたいです!

• ナギぽよ

ナギぽよ

毎月検診ですか!?それは安心ですね。なんか1ヶ月までは毎週検診とも聞きました。

• 7月5日