※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

娘が車酔いするか不安。授乳は出発前に避けた方がいい?車に乗せる際の注意点教えてください。おもちゃやお茶、赤ちゃんせんべい持参予定です。

今度2時間ほど車に乗ります。
娘は車に乗り慣れていません。
なので車酔いをする体質なのかも分からないのですが、出発直前に授乳するのは避けた方がいいのでしょうか?

私自身車酔いしないし、子どもを車に乗せる際の注意点もよく分かっていないので教えていただければ助かります><
お気に入りのおもちゃ、お茶、赤ちゃんせんべいは持っていく予定です!

コメント

pipipipipi

2時間なら寝てくれるかもしれないので、逆に授乳しておきます!

• 花

寝てくれることを願ってます、、😢
    授乳した方が寝やすくなりますよね!
    ありがとうございます✨

• 7月3日

気にせず授乳してすぐ乗せてますが、気になるのであれば授乳して30分後に出発するのがいいかなと思います☺️
チャイルドシートのベルトは閉めすぎるとダメみたいです😣ネットで調べると出てきました!あとは急ブレーキはできるだけしないこと。(赤ちゃんには首にものすごい負担がかかるので)
あとはこまめに休憩することですかね☺️

• 花

車乗るまでに授乳できる場所がないので、車の中で授乳するしかなさそうで💦
    でもみなさん乗る直前に授乳されている方も多いようで安心しました😊
    ベルト締めすぎはよくないのですね😳
    安全にと思ってキツくするところでした💦
    アドバイスありがとうございます!✨

• 7月3日