※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
妊娠・出産

妊娠9週5日で茶オリが出ている状況。歩行後に再発し、出血時期や歩行量の関係について知りたい。日常歩行の基準も知りたい。

妊娠初期の茶オリについて質問です😭

現在9w5dなんですが、7w頃から茶オリが出たため自宅安静を指示されていました。
4日前の検診で基本安静、運動禁止なものの、日常歩行はOKとのことで軽くお買い物に出かけてみたりしたのですが、完全安静時にはピタリと止まっていた茶オリがまた出始めてしまいました😭

そもそも茶オリって酸化した古い血だと思うんですが、何日前くらいに出血したものかご存知の方はいらっしゃいませんか?
歩いた直後、またはその日のうちに茶オリ=その時の歩行が原因ではないって事だと思うんですが…体内にあってもたった数時間で酸化するんでしょうか?

「日常歩行」のレベルが分からず、この程度なら大丈夫だった!このくらい歩くと出血した…という目安が分かればいいなと思うんですが💦

コメント

🌺🌺🌺

初めまして!私の友達も同じような事を言ってたので、載せときますね!

友人もこりんさんと同じ位の週数なのですが、出血があり、病院に行ったところ妊娠していますね!となったのですが!
そのあと安静を強いられ、何日かして出血は落ち着いたものの、茶オリが…と言ってました!
病院に行って聞いたところ、
汚れてるだけですね~
といわれ、洗浄してもらって帰ってきたそうです(^-^;

なので、すべての人があてはまるわけではないと思いますが、心配であればちゃんと病院で聞いてくるのが赤ちゃんの為にも一番かと思います!

• こりん

こりん

汚れてる⁉️💦初めて聞いてちょっと衝撃です💦

一応初めて茶オリが出た日は病院に行って、やはり茶色の出血とのことで安静指示をされました。 その後の検診で出血なし→基本安静だけど少し解除→また出てきた…の流れです😭

ずっと寝てれば出ない事はわかってるんですが、上の子もいてそんな訳にもいかず😭

• 7月3日
  • 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

たぶん、以前の出血が残っているという意味かとは思うのですが…
    斬新な表現ですよね(笑)
    友人も『ひどくない?!』と、言ってました(^-^;

上の子いると大変ですね(・・;)
    お身体大事にしてください(..)

• 7月3日
  • こりん

こりん

ひどいですね(笑)私なら普通にショック受けますww

ありがとうございます😊安静を頑張ります(笑)

• 7月3日
こあ

私の場合出血し始めて2日目くらいから茶色に変わりました!

• こりん

こりん

2日目ですか!ということはやはり土日に歩き回ったのが原因かもしれません(´・ω・`)

• 7月3日
えり

私も妊娠分かってすぐ5Wからずっとおりものシートにつく茶オリが続いています。
仕事もしていますが6w終わりごろにみてもらっても子宮に出血が溜まってないから原因が何とも言えないからと言われました。仕事を休ませてもらい日常生活、家事や育児など子供の保育園の行き帰りの送迎はしています。休んで3日程は止まっていたのですが昨日からまた少し出てきています。
茶オリは古い血だからと言われました。どう動いていつの出血か分からないですがお互い頑張って赤ちゃんが育っていると願って頑張りましょう!

• こりん

こりん

私は幼稚園の送迎も先週は義両親にお願いしていたのですが、安静やや解除で調子乗って送迎したらまた出てきてしまいました😨
    上の子の時も初期に茶オリがずっと出ていて、その時は絨毛膜下血腫だったのですが、今回は特に理由も言われてないのでモヤモヤします(´・ω・`)

• 7月3日
  • えり

えり

分かります。止まったら少し安心してしまいますよね。私も上の子の時にも出血しましたがこんなに続いた記憶がないので。毎日トイレに行く度安心したり落ち込んだりと気持ちの浮き沈みがあります。

• 7月3日
  • こりん

こりん

そうですよね💦安静が一番と分かっていても、一人目の時のように寝てばかりはいられず…(´・ω・`)

何か出たなって感覚がした時には本当にヒヤヒヤしますよね💦

• 7月3日
  • えり

えり

出来るだけ無理せずに過ごしましょうね。

• 7月3日