※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
お出かけ

赤ちゃん連れで高速バスや電車で二、三時間の距離を移動されたことある…

赤ちゃん連れで高速バスや電車で二、三時間の距離を移動されたことある方に質問です。
今度北九州に行きます。
ベビーカーや抱っこ紐はどうされましたか?

電車でベビーカーに乗るのが初めてなので教えてもらえると助かります!
高速バスは赤ちゃん連れだとどんな感じなのでしょうか?

コメント

Yun.

高速バスは泣いたら外に出れないから他のお客さんに迷惑かかるの目に見えてるので乗ったことないです( ´•ω•` )電車のベビーカーは1人だと大変かもですね。誰かいればそのまま少し持ち上げてもらって乗り込めますが。

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ありがとうございます✨
    抱っこ紐で行こうと思います((^-^)

• 7月3日

子どもが1歳の頃に高速バスに4、5時間乗ったことがあります。その前に飛行機に乗っていて、ドッと疲れたタイミングだったので、ミルクあげたらほぼほぼ寝てくれてました😀起きたら絵本読んだり、窓についてるカーテンでぬいぐるみをいないいないばぁさせて遊んでみたり…笑
子どもはずっと、私か夫の膝の上で抱っこでした。
ベビーカーは積んでくれると思います。席に座るだけなので、抱っこ紐もバスの中ではいらない気がします。

電車でも長時間移動何度かしたことありますが、混んでいる時間帯だとやはりベビーカー広げてると迷惑なので、抱っこ紐で抱っこしてベビーカーは畳んだほうがいいかもです。空いてるときはベビーカーに子どもを乗せたまま乗ってますよ😀私は関東なので九州の電車はよく分からないんですが、車両によってはベビーカーや車椅子の人専用の広いスペースがあったりするので、そこに乗り込むことが多いです。

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

詳しく教えて頂きありがとうございます✨
    いつもお出かけが車ばかりだったので、電車にそういうスペースがあるのを知りませんでした💦
    ベビーカーあると便利ですが、階段とかを利用するので、抱っこ紐で行こうと思います✨

• 7月3日
ななみ

高速バスは子供泣いても経ってあやしたりもできないので乗ったことないです。
が、電車新幹線で6時間移動はしたことあります。ベビーカーは持って行きませんでしたが、抱っこ紐はしてました。ホームとか歩くとき子供しっかりホールドできて両手が空いた方が怖くないので

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ありがとうございます✨
    高速バスは泣いたときが大変そうですね😫
    抱っこ紐で行こうと思います✨

• 7月3日
ぱーら

日中の高速バスならOKなところが多いですが、一応バス会社調べてた方がいいですよ!折りたたみのベビーカーなら荷物つんでくれます!
膝の上にのっけておくなら料金はかかりませんが、隣に座らせるとかなら赤ちゃんでも料金が発生します💦
グズッたりしても立てないし、オムツ替えもできないためなかなか辛いと思いますが😭でもバスの揺れなら寝てくれると思います!
電車で2、3時間って大人でも辛いですよね💦
混んでいたらベビーカーたたむことになるかもしれないし、
でも私なら電車ですね!

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ありがとうございます✨わたし電車がいいと思いました(^-^)
    電車で行こうと思います✨

• 7月3日