※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐんぼい
妊娠・出産

食事後にお腹がパンパンになり苦しいです。便秘時は特に辛いです。赤ちゃんの圧迫で普通のことですか?

はじめまして✩︎⡱ 19w5dの初マタです!!私は食事をする度におへその下がパンパンに硬くなって苦しくて仕方ありません。大量に、食べているわけでもないのにここまでお腹が大きくなり、苦しくなるものなんですかね?
便が出ていない時は、特にすごいです!!妊娠初期からそうでした。赤ちゃんがいるわけで、圧迫されたりしているのでしょうから、普通なことなんですか?
こんな小さなことでも、不安です。

コメント

Smama❤︎

便秘でかちかちになってるのはわかります!私もそおでした😅
でも便が出てるのにかちかちになるのは張ってるのかも?
なのでもしそおなったら体を休みたりゆっくりして直したほうがいいかもしれませんよ!
あまり張るようでしたら病院で言ってもいいと思います😌

• ぐんぼい

ぐんぼい

張りというのも、いまいちわからないしとにかく苦しくて笑 いまこれではこれから、どれだけ苦しくなるのかと思うと不安ですが、快便にして心配なときは病院でよく聴いてみます。
    ありがとうございました♡︎ʾʾ

• 11月22日
naaami

便秘か胃下垂じゃないですかね?(´・ω・`)

• ぐんぼい

ぐんぼい

やはり、胃下垂ですかね?食べたいのに苦しくなるから大変です。
    それと、便秘しないようにきをつけていくしかないですよね!!
    ありがとうございます♡⃜

• 11月22日
愛♡諒♡mama

私も今19週目です。
私も少ししか食べてないのにお腹パンパンになります...
便秘なのでそれも関係してるのかなと思い、苦しいときは横になってます!

• ぐんぼい

ぐんぼい

おなじような方いるんですね!!なんか、消化なかなかしないんですかね、妊娠すると( ꇐ₃ꇐ )!? 食っちゃ寝の繰り返しです涙 ありがとうございます。

• 11月22日