※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moc
妊娠・出産

熊本市の伊井産婦人科で妊婦健診を受けた方で、旦那さんと一緒に来た経験のある方いますか?次回の検診で一緒にエコーを見たいですが、大丈夫でしょうか?経験者の方、教えてください。

熊本市の伊井産婦人科で妊婦健診を受けた事ある方で旦那さんと付き添いで来たことある方いますか?

次の検診で連れていって、エコーとか一緒に見たいと思ったのですが大丈夫でしょうか?
もしご経験された方がいれば教えて下さい

コメント

はらぺこだんごむし

こんばんは😃
経腹エコーであれば、看護師さんに伝えれば一緒に入れますよ🎵
私も、前々回の検診の時に主人と一緒に行きましたよ~✨

• moc

moc

お返事ありがとうございます〜!良かったです。私は前回から経腹エコーなので主人と一緒に行こうと思います!

• 7月2日
y

エコー受ける際に一緒に見たいことを
伝えると見させてもらえますよ〜( ^ω^ )
私は毎回ではないですが2.3回
一緒に見ました!4Dの時にタイミング
があえばいいですね❣️

• moc

moc

ありがとうございます!
    4Dも楽しみです。ちゃんと伝えるようにします^o^

• 7月2日
かんこ

伊井産婦人科で2人出産しました。私も、主人と一緒にエコーを見た経験があります。
エコーは、診察室の方でする場合と、エコー専用の別室でする場合があります。
受付の際に、今日は主人と一緒にエコーを見たい旨を伝えると、別室(エコー専用の部屋)で、一緒に見れると思います。
確か、診察室の方には男性は入れなかったと思います。
受付で最初に伝えるとスムーズだと思いますよ😃

• moc

moc

ありがとうございます!
    そんなお部屋があるんですね。
    診察室に男性が入っていいのかちょっと気になっていたので安心しました!受け付けでちゃんと伝えます!

• 7月2日
優くんmama

経膣エコーは診察室内にあるので連れて入るのは無理ですが、別室でやる経腹エコーなら一緒に部屋に連れて入れますよ。
母と行った時は母が一緒に、主人と行った時は主人と一緒に毎回エコー見てるので。

• moc

moc

有難うございます!主人じゃなくても母でも見れるんですね。
    参考になりました^_^

• 7月7日