※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャッキー
お金・保険

新品のタオルが破れて届いた。評価は普通か良いか悩んでいる。厳しいかな?

メルカリの評価について。

カテ違いだったらすみません。
新品のタオルを購入し今日レターパックで届いたのですが、写真のように一部破れて届きました。
雨が降る可能性もあるし、ビニール一枚でも包んでくれたらな〜と😂
こんなんで良い評価か普通評価どちらにするか迷うなんて厳しすぎですかね😂
今まで普通評価つけたこと1〜2回しかないんですが、、
いいねで回答いただけると嬉しいです。

コメント

ジャッキー

気にしすぎ!
良い評価で

ジャッキー

うーむ
普通評価かな、、

♡

悪い評価でいいと思います\(°Д° )/

あや

商品に特に問題がなかったなら、少しイラっときても良い評価にしてますー☺️

破れたのは配達中の事故だと思いますが、袋にいれてから発送して欲しかったと書いて普通にします🙋🏻‍♀️

はちみつ

破れて届いたって、郵便局のミスではないですか?
郵便局に問い合わせてみては?

なので、出品者の方の評価に繋げるのはどうかと思います。
袋1枚包んでくれれば、とは思いますが、業者ではないのでそこまで求めるならコメントでそうやりとりするべきかと。

あんどーなつ

普通評価にしちゃいますね😥

メルカリではないですがレターパックで届いた書類が雨で濡れてたときは、郵便局に連絡しました。
そのあとからは郵便局の方がレターパックの上からビニールを被せて配達してくれるようになりましたよ。

はるか

私は必ず防水のためにビニール袋やジッパーのついた袋にいれてから梱包してます。

ぴぃちゃん

わるいひょうかです!

ゆり(24)

破れたのは出品者のせいではないにしろ、レターパックは強度がないため念のため袋に包んだりするのは常識だと思うので、普通ですね!

ジャッキー

みなさま

たくさんのいいね回答及び、コメントありがとうございます☺️
破損は配送業者によるものだけど、圧倒的に普通評価だと思われている方が多くいて少し安心しました😂が、気持ちよくお取り引き終えたかったので迷った結果結局良い評価にしました。

また、ほんの少数派みたいですが
『袋1枚包んでくれれば、とは思いますが業者ではないのでそこまで求めるならコメントでそうやりとりするべきかと。』
とコメントがあり正直引きました。

個人取引とはいえ、金銭が絡んでいるのでただ送ればいい、ではなく最低限の配慮をするのは常識の範囲内だと改めて思いました。
お店のように綺麗な袋で包んで!ならわかりますが、袋1枚包むのがそこまで求めるなら〜の発想になるのが驚きです。
こういう方とは気持ちの良いお取り引きは出来ないですね😂