※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞう
子育て・グッズ

保育園から帰宅後、子供が外で遊びたがり、帰宅後の食事や入浴が難しい状況。このような行動は年齢や個性によるもので、どうすればスムーズに帰宅できるか悩んでいます。

保育園から帰宅すると、家に入ってくれず必ず外で遊びたがります。薬局のカートに乗りに行ったり、コンビニへ行ったり、散歩してみたりと1時間くらいしますが、それでも入ってくれず。

今日は無理やり玄関に入れましたがダメで外に出ると泣き止みますが、結局行きたいところへ行かないとギャン泣きです。

今日はアイス食べる?と言ってみたらスンナリ入ってくれました。(でも、夕飯前なのでカップ半分だけ、と思いましたが、ひとカップ全部でないとギャン泣きでした)

アイス後におかずを出しましたが少し食べて終了…シリアルを食べたいとギャン泣き。それはダメだと言うとだっこー!(抱っこ紐で抱っこしてほしい)と言い、抱っこしたら寝てしまいました。

今の年齢だと仕方ないのでしょうか?それとも保育園児だから?それとも、うちの子だからでしょうか。

毎日こんな感じで、一眠りし21時頃目が覚めてお風呂と夕飯です。

どのようにすれば帰宅後スムーズに行きますか?

コメント

ちゅんちゅん

それがイヤイヤ期なのかなあ?