※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

旦那がお金を勝手に使っていることにイライラしています。自己管理できないなら車の話も辞めようか考えています。共働きで節約しているのにムカつくと感じています。週始めの疲れも相まって余計に疲れています。

週始めからどっと疲れました。
いつもこそこそとお金を使う旦那。
同棲していた時は、お小遣いを勝手に増額して引き落としているのがバレて私が現金で渡すようになりました。
子どもが生まれてしばらくして、旦那が持っているクレカから勝手に何万もゲームに課金している事がわかり、それを言うとクレカからも使わなくなりました。
そして昨日と今日、また別のカードからキャッシング明細が届きました。昨日届いた分は1万ですでに返済していました。今日届いた分は2万で分割で借りていました。しかもお小遣いを渡した数日後に。
本当にどんな金遣いしているのか、さっぱりわかりません。
というかあれがダメならこれという形で次々と方法を変えてお金を使っている事が腹立たしいです。

結婚してから、大好きな車も売って安い車に乗ってくれて、子どもが産まれてからギャンブルも辞めていて、お小遣い内で生活していてくれて、我慢ばかりさせていると思い、今年の車検で好きな車を買ってあげるという話をしていましたが、自分のお小遣い内で自己管理もできないようなら、辞めようかとも思います。

共働きですが、お金に余裕があるわけでもないし、私はもちろんお小遣いなんか貰っておらず、日々どう節約して貯金するか等考えているのに、好き放題やっている旦那がムカつきます。

あーもー。
ただでさえ週始め、仕事で疲れてるのに、余計に疲れました。
というか、それが原因でぐったりです。
はあ。

コメント

ゆう

なんだか…子供みたいな旦那さんですね💦(こんなこと言ってごめんなさい)
今後は一切、クレカ、カード類は渡さない。
必要な場合はチャージのカードを渡す。で大丈夫じゃないでしょうか?😅
車も私なら延期にします…。
キャッシングはあり得ないので💦