※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma♡
妊娠・出産

5wから薄茶や赤茶のおりものがあり、切迫流産と診断された方の経験を知りたいです。

5w辺から薄茶や赤茶のおりものがでていてその度に連絡&受診していて、今日も症状があったので受診すると6w5dで人生初の心拍確認をすることができました!!泣いて喜んだのですが…

4wの時に短期間OHSSで入院してて今3週間の自宅療養中なので、仕事について聞いた所、診断書追加で今月一杯までだしとくからと言われました。
診断書は会計後の受け取りで受け取ったあと家に帰って見てみると『 切迫流産』の為…と書かれていました。受診中言われなかったし、出血も今は大したことないから大丈夫だよっていわれたので安心してたんですが不安です。(以前稽留流産を2回経験)

『 切迫流産』と診断された方でその後無事に出産できたか、またどんな症状があったかなど、なんでもいいので経験者の方の意見を聞かせて頂きたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ぽんたんたん

6wのときに、切迫流産で2週間安静でした!症状は、便器に生理みたいに大量に出血しましたが、
無事生まれましたよ♥

• ma♡

ma♡

コメントありがとうございます🙏
    そんなに出血されたんですね!!
    当時は心配だったでしょうね😢…
    無事に生まれたと聞けて嬉しいです♥✨励まされました🍀

• 7月2日
  • ぽんたんたん

ぽんたんたん

焦りましたよ😭
    急いで仕事早退してそのまま病院行きました💦
    無事育ちますように♥

• 7月2日
  • ma♡

ma♡

本当に生まれてきてくれるって事は大袈裟じゃなく、奇跡なんだなって思います🍀大量出血もありうる事を聞かせてもらいましたので覚悟して、強くいようと思います。優しいお言葉ありがとうございます😭

• 7月2日
ゆん

上の子の時も初期に子宮内に出血があり、今回も5wから茶オリがありました。
腹痛も伴っていたので切迫流産と診断されました。

茶オリも止まり、今のところ順調に育ってますよ✨

• ma♡

ma♡

ゆんさんも不安な日々の中、コメントありがとうございます🙏
    上のお子様は無事に生まれたんですね🍀良いご報告が聞けて嬉しいです!!今お腹にいるお子様も安定期に入られてますよね😊私もゆんさんの後をおっていきたいと思います✨
    あと少しお聞きしたいのですが、
    腹痛はどれ位の痛みでしたか?
    あと切迫流産診断後、先生からもう心配しなくていいよって言われる時はくるものなのでしょうか?

• 7月2日
  • ゆん

ゆん

はい、もう安定期に入り、胎動も感じるようになりました😊

初期にあった腹痛は、生理痛の酷くなるピークの一歩手間くらいでした💦
    ギューっと締め付けられるような...

立てないほどでは無かったですが、結構痛かったです😣

このギューという痛みはあまり良くないみたいです。

茶オリは3週間くらい続き、先生からは流産止めの注射はもういいかなと言われました。
    2週間は注射していたので😵
    あと、なるべく安静に、と言われていたのも暗黙の了解って感じで言われなくなったので大丈夫なのかなぁと勝手に解釈してました😅

流産の危険性は安定期に入るまでは少なからずあるので、「もう大丈夫だよ」とは言われなかったです💦

• 7月2日
  • ma♡

ma♡

詳しく教えて下さってありがとうございます😭ギューッと締め付けられるような痛みはダメなんですね!!今の所、チクチクチクっと少しの間痛いかなって時があるだけなので…それもまた覚悟しておきますm(_ _)m
    流産止めの注射とかあるんですね😲
    私は茶おりがではじめてからデュファストンという薬を飲んでます❗
    『切迫流産』は治るものではないんですね…早くゆんさんのように安定期に入って胎動を感じられるようになったらいいな🍀追加の質問まで本当にありがとうございました!!ゆんさん、このまま順調にいきますように❤

• 7月2日
  • ゆん

ゆん

言葉足らずですみません💦

切迫流産は流産が切迫している状態なので、出血などの症状が治れば切迫では無くなりますよ😊

ただ、特に妊娠初期には誰にでも流産の可能性があるので、医師も「大丈夫だよ」とは言えないそうです。

ギューっと締め付けられる痛みは、子宮が収縮してる痛みなので好ましくないみたいです😣

チクチクするくらいなら、子宮が大きくなる時にも感じる痛みなので、そんなに心配ないようです👌

ありがとうございます😊
    こまさんも、双子ちゃんで心配事沢山出てくるかもしれませんが、このまま順調に育ちますように😊

• 7月3日
  • ma♡

ma♡

いえいえ😫
    私の勉強不足で!!
    わざわざありがとうございます💟
    不安は本当尽きませんが、何か異常があればためらわず病院に連絡したり受診したり、こうやってここで相談させてもらったりして、自分の気持ちを保っていけたらと思います🍀
    ゆんさん、ありがとうございました😭✨

• 7月3日
  • ゆん

ゆん

グッドアンサーありがとうございます✨

そうですね!
    心配事があったら、迷惑かな?とか、また来たって思われないかな?とか、そんな事全く気にしなくていいので、病院に電話したり受診するなりして下さいね^_^

迷ったらとりあえず電話!です👌

赤ちゃんを守れるのはママだけなので✨

お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね🤱💕

• 7月3日
  • ma♡

ma♡

そうですよね😆
    もう私、ママなんだ!!!
    大切な大切な赤ちゃん、大事に育てていきます✨
    はい🙌お互い元気な赤ちゃんに会いましょうね💟

• 7月3日