※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海苔林檎
子育て・グッズ

新米ママです。子供の寝かしつけと食事のリズムに悩んでいます。アドバイスをお願いします。

6/8に第一子を出産した新米ママです。
夫の祖母と完全同居で、家事は私の仕事です。
私たち若夫婦は2階で生活しており、食事のときはみんなで1階で食べるといった感じです。
平日昼間、祖母と昼食のときは、私が支度をして二人で食べていました。
子供が産まれたことで、今後このリズムがどうなるか不安です。
特に、2階で寝かしつけて、食事のタイミングになったとき、子供を2階から1階に連れて行くのか……。
連れて行ったほうがいいとは思うのですが、せっかく寝てるのに起きてしまうのでそれもどうかと思って💦
でも、2階で寝かしつけておいて、1階に連れていかずに食事をとって、戻ったら泣いてたこともあります。
同じような境遇のかたなど、アドバイスください。

コメント

ハル

ベビーモニターとかいかがでしょうか😊
下にいても赤ちゃん泣いたりしたら分かりやすいですよ🙌

  • 海苔林檎

    海苔林檎

    なるほど!こんないいものがあるんですね!

    • 7月3日