※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
妊活

妊活中で友人の出産が続く中、化学流産を経験。排卵障害はないか不安。早めに不妊検査を受けるか悩み中。夫は自然妊娠希望。生活習慣やサプリについても相談したい。

今年は周りの友だち出産ラッシュ。朝からSNSでマタニティフォトばかり目に入る…キツい。

私は1月から妊活を始め、3月に化学流産をしました。まだ妊活を始めて半年ほどしか経ってませんが友だちがどんどん妊娠していって焦るばかりです。

化学流産をしたという事は排卵障害はないと考えて良いでしょうか?
年内に子ども出来なければ不妊検査や不妊治療も視野に入れてますが、年内とは言わず早めに受診した方がいいのかと思い始めました。
しかし夫はクリニックにかからず自然妊娠を希望しています。金銭面や精神面での心配なのでしょうが。
どちらかに原因があるとハッキリしてしまうのも怖いのだと思います。

私は生理周期は28周期で毎月安定しており、基礎体温も低温期36.4〜36.5、高温期36.8〜37.0と安定しており14日ずつきちんと二層に分かれています。飲酒も喫煙ももともとしていません。週3〜4花屋のパートで働いています。

夫は喫煙者。私の前では吸わないし仕事中も知らないので1日の本数は知りませんがヘビーではないです。お酒は週3〜4日缶ビール一本だけ。寝言でよくキレています←ストレス?睡眠が浅かったりすぐお腹を下したりします←ストレス?

私は夏になった今でもホットのルイボスティーを飲んだり毎日葉酸サプリの摂取もしています。
夫にも何か良いサプリを飲んでもらいたいです。亜鉛とかマカとかよく聞きますが何が良いでしょうか。
コエンザイムQ10も良いとネットで見ました。

仲良しは生理以外の時で週2〜3日です。

コメント

みんふぁ

治療をしたことは無いので、気持ちの面での参考になればと思います🙂なので解決策にならなければごめんなさい…

私も元々結婚を考えていた方?というか強制的に結婚に向かって行っていた方と、もうすぐ籍も入れようか?となっていたので、妊活したことがあります。
でも不思議なことに、欲しい欲しい欲しい欲しい😫とか、作らないとって思っていたのもあり、全く授かりませんでした。
※その方を私が好きになりきれず暴力とかも出てきたので赤ちゃん出来たらまずいのもあり、途中で秘密でピルを飲んで生活し、結局分かれたのですが。

でも、主人と出会って
子供は自然な流れで作ろうよ😌ビッグダディみたいにあんな馬鹿みたいな快楽の結果。じゃなくてお互い愛し合った結果で赤ちゃん来てくれたら嬉しいしょ😊🙌って言ってお互いそれに納得して生活していたら
なんと授かったんですよ😳

それで、同じ職場にも
みんふぁちゃん羨ましい😫うちも子供欲しいのにできないー!!って凄く悩んでいる人がいたので、⚪⚪さん、子供なんて3年以内に出来ればいっかぁ😟って1回思ってみてください?
いやいや、今まで5年できなかったのに😭💨って思っても、もう普通に旦那とイチャイチャしよう🎶排卵日とか気にしない🙋‍♀️🙌って思ってみて??

って言ったら3ヶ月後に出来てました😳
たまたまかもしれないですけど、同じアドバイスで、実践して割り切って出来た人が周りにこの方含めて3人います。

焦らず、なんの心配もせずまずは3ヶ月でもいいから気楽にしてみましょう?それはご主人様も同じです😊1度、焦らずイチャイチャしたい❤って言ってみてはどうでしょう?
ご主人様もきっと少し肩の荷が降りるかも知れません😌

• やまこ

やまこ

コメントありがとうございます❤️
    ほんとに不思議なことに、欲しい時ほど出来ないってみんな言いますね(´・ω・`)
    私は今月結婚一周年です。結婚してからはずっと専業主婦をしていました。夫からも義母からも、子ども出来たらどうせまた産休入ったり働けなくなったりするから仕事はしなくていいと言われていました。そうなったら職場にも迷惑かけるしそれもそうだなと納得していましたが、3月に化学流産してからは家に居るのが辛くて辛くて…居なくなった赤ちゃんの事ばかり考えて泣く毎日でした。
    だから思い切って5月から大好きなお花に囲まれるお仕事を選び働き始めました。まだ2ヶ月しか経ってませんが精神的にはとても落ち着きました!

みんふぁさんのコメント読んでちょっと肩の荷が下りた感じがします😊
    まだ今じゃないだけだ、と思って今しかできない事いっぱい、旦那さんと楽しもうと思います☆クリニックは少し考えます(^-^)
    ありがとうございます❤️

• 7月2日
さやママ

私も欲しい欲しいと、ウォーキングしたり靴下履いたり色んなことしてたときには授からず、働き出したら10日で妊娠判明しました。
不妊治療はしてません。

2年かかりました💦

旦那さんも、仕事のストレスからか、毎日ビール5缶くらい飲むしタバコもめちゃくちゃ吸うので、心配でになり、検査してもらいましたが、何も異常なく、一般の人よりも、精子はかなり状態はいいとのことでした。笑

早く欲しいなら不妊治療するに越した事はないでしょうが、あまり考え過ぎず、頑張って下さいね❤

• やまこ

やまこ

本当に、努力すればするほど空振りばかり、、ですよね。
    やはり精神的な問題でしょうか😭

2年、長く感じたでしょう😢
    私はまだ半年なのにもうずっと悩んでる気分です。

私も旦那さんの精子の状態知りたくて検査して欲しいですが、なかなか切り出せません。。
    健康的な生活してても問題ある人も居るし、こればかりは何とも言えませんよね。

夫は33歳、私は28歳なのでそろそろ1人目欲しいです(TT)
    20代のうちに1人は産みたい!目標です!

• 7月2日
はじめてのママリ

私も入籍してからすぐに妊活に入りましたが半年できませんでした。半年後に妊娠検査薬をして陽性になっても流産。
ですがその後体質改善のためにいろいろ工夫したら流産から4ヶ月で妊娠できました!
なかなかできなかった時に不妊も考え病院にも通っていた時期もありましたが私は先生が合わないと感じたのでけっきょくやめてしまいました☹️

うちの旦那もそうでしたよ!
わざわざ病院通わなくても大丈夫じゃない?って。金銭面や精神面などもあるのでしょうが、たぶん男の人は自分が妊娠出産しないから呑気に考えてるんですよ。
なのでゆうさんがどうしたいか、だと思います!

そして私も今年4月に化学流産したばかりです😔
2回流産しても先生からしたらできにくい体、流れやすい体ではないみたいですが本人からすれば一回の流産でも辛いですよね。

• やまこ

やまこ

体質改善大切ですよね(>_<)
    muuさんは2人目妊活中ですか?😊
    1回でも2回でも、やっぱり流産は悲しいですよね。
    よくある事!って私も言われましたが、でも、ねぇ。。

やっぱ男の人は女の人よりも妊娠に対しての意識が薄いですね(>_<)当然だと思いますが。
    私も強制はしたくないし、とりあえずあと半年どうにもならなかったら検査だけでも受けてみようと夫と話しました。

似たような境遇の方からのコメント嬉しかったし勇気付けられました!ありがとうございます❤️

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の場合は漢方が合ってたみたいでした💡
    不妊改善に力を入れている薬局があり、私に合った漢方を出してくれました🙃
    2人目妊活中です!
    周りが2人目ラッシュで勝手に焦ってます…
    よくある事、って他人事だからそう言えるんですよね😢

男の人は強制しちゃうと余計にそういう事からに逃げようとしますからね!
    半年でもかなり長く感じると思いますが毎月頑張ってください😢

• 7月3日