※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚
産婦人科・小児科

予防接種の時に他の質問は可能ですか?医師の反応は?早めに聞きたいです。

予防接種の時に、予防接種に関係ない質問とかってしてもいいんでしょうか??
ミルクの飲みが良くないこと
体重が増えず、先週はちょっと増えてずっと横ばいなこと
目や耳、頭をかいていて、7月1日夜に左目のした瞼内側が赤くなっていたこと
首に赤痣?みたいなのがあること
全部とは言わず、何個か聞いてみたいなって思っていて…
注射始まる前の胸の音聞いたあとや、触診したりしてる時とかに質問、とか、出来たらなって思っていて…
皆さんは予防接種の時に予防接種と関係ない質問とかした事ありますか??先生の反応どうでした?
しちゃダメとかなら、後日改めてとも思うのですが、出来れば早めにって思いまして…

コメント

deleted user

一応病院なので質問してもいいと思いますよ^_^

予防接種と関係ない話なのですが からお話進めたらいいと思いますよ!

  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    ほんとですか!
    予防接種と関係ない話なのですが 使わせてもらいます!

    • 7月2日
ネギ塩

予防接種は小児科などでされるんですよね?☺
全然いいと思いますよ!✨
私は1人目の時小児科ではなく近所の内科で予防接種受けてたのですが、出べそだったのが心配で相談したり、オムツかぶれとかでみてもらったりもしてました(^-^)

  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    小児科です!
    3ヵ月検診の時には、心雑音があるって言われて心配でそれどころではなく、聞きたかったことほとんど聞けなくて^^;
    聞きたいこと聞いてみます!

    • 7月2日
sormehr

病院ですし気にせず聞きましたよ☺️
予防接種終わったあとに診てもらいたいところが…と相談したら、丁寧に診ていただいてお薬も出してもらえました🙌🏻

  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    良かったです!
    今日色々聞いてみます!
    ありがとうございます!

    • 7月2日
イエロー

私が行ってる小児科は、予防接種の予約時間が毎日診察外の13~15時で限られている為に忙しいみたいで…質問したら医師に嫌な顔され冷たくされちゃいました😥
1個 質問しただけなのに…😂

でも病院なので、聞いてしまってもいいと思います!
低姿勢で質問することをお勧めします☺️✨

  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    そういうこともあるんですね^^;
    低姿勢で言ってみます!

    • 7月2日
Brooklyn

全然いいと思いますよ😊
私は予防接種ついでに色々聞いたり、保湿剤なども処方してもらってるぐらいです(笑)

  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    今日聞いてみます!
    迷惑そうだったりしたら次から気をつけるようにします(笑)

    • 7月2日
こっこ

混み具合と先生のキャラに寄りますよね…。忙しい時はあしらわれます。
心雑音のことのほうが先生は気になりると思うのでそっちに持っていかれないように^^*
打った後は記録もあるのでさっさと出そうとするので打つ前に聞いた方がいいですよ。

  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    打つ前に聞くようにします!
    今のうちに聞きたいことの優先順位決めときます!

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

うちは病院代かかる地域なので、予防接種のみです!質問するとすれば、診察代払うことになります(笑)

受付で聞いてみるといいと思いますよ😊

  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    ありがとうございます!
    診療代かかるのは構わないのです!
    ただ、そろそろ母親からの免疫が弱くなる頃なので何回も病院連れて行って病気もらってくるの可哀想だなって言うのもあって^^;
    受付で聞いてみます!

    • 7月2日
kana

私のかかりつけの病院は予防接種専用の時間でもついでに診察の希望はありますか?と聞いてくれます!なので予防接種の前にオムツかぶれとか見てもらってそれから注射したことがありますよー😊
それぞれの病院によって違うと思うので、電話で事前に聞くのが確実かなと思います😊わざわざ受診するほどでもないかもしれないけれど先生に診てもらいたいことってありますよねー💦

  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    そうなんですよね!
    そのために行くほどでもないけど、聞きたいなって思って^^;

    • 7月2日
みゆき𓃰

ありだと思います☺︎☺︎
予防接種以外に診察もあるので聞いてみても大丈夫ですよ🙆🙆

病院ですしね👍

  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    そうですよね!
    ありがとうございます!

    • 7月2日