※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
その他の疑問

神奈川区の認可保育園でどこが良かったとかあったら、教えてください!来…

神奈川区の認可保育園でどこが良かったとかあったら、教えてください!
来年の1歳児クラスに入りたいと思ってます!
4月入園だとどれくらいまでに見学行ったらいいですかね?
かながわ保育園、たいせつ保育園、メリーポピンズ、反町公園の近くの保育園あたりどうかなーと思ってます🤔

コメント

ぐり子

エリアが違うので、かながわ保育園しか見学いってないのですが💦💦
かながわ保育園は駅近で立地よし◎ワンフロアですが、遊具のあるスペースもちゃんとあるし、先生方の印象も良かったです💡
まぁすごく人気で0歳でも加点がないと入れないようですが…😞

横浜市は毎年11月頭が申請締め切りなので、それに合わせて見学スケジュールを組むと良いと思います(私は10園見学するのに2ヶ月かかりました)。早めに動けば、園舎解放や交流会などのイベントに参加する機会も出来るかもしれないですし💡
神奈川区も激戦区と言われる区なので、認可外の予約はすぐにでもされた方が良いかと思います‼️

• YUKI

YUKI

ありがとうございます!
    かながわ保育園人気みたいですね!
    1歳だとかなり難しいですよね💦

10園も見学されたんですね!
    そのうちどのくらい希望の園を書きましたか?
    旦那とも認可が良いねと言ってるのですが、認可だけだと厳しいですか?

• 7月2日
ぐり子

申請時は6園書きました✏️(横浜保育室含む)
通いづらいところと、雰囲気が合わないなって感じたところは外しましたよ!
認可だけの申請でももちろん問題はないですが、全滅も有りうることなので滑り止めを確保しとくに越したことはないと思います💦
ウチは通っても良いなと思える認可外があったので予約だけしておきました。ちなみに7月中旬に見学&入園予約しましたが、60名待ちとのことでした‼️

• YUKI

YUKI

そうですよね😭
    60人待ち!!認可外も見学行ったほうが良さそうですね!
    いろいろ教えてもらい、ありがとうございます😊

• 7月3日
みかん

神奈川区に住んでます。
うちはモンテッソーリの保育園に入れたかったのでアイン高島台に見に行き、やはり教育方針が素敵で希望したのでしが、希望出したところ全滅してどこにも受からず、二次募集でなんとみなちみらいの保育園に受かりました!あと神奈川区で見にいったのは以下です
-うちゅう保育園(対応すごくよかったです、駅近で便利)
-いずみ保育園(すごい怒ってる先生がいてわたし的には雰囲気NGでした)
-くるみ保育園(横浜保育室です、なんか昭和な感じでした)

• YUKI

YUKI

モンテッソーリ 初めて聞きました!
    保育園の雰囲気も教えてもらい、参考になります!
    見学行ってみようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 7月25日