※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

赤ちゃんの成長とオーガズムについて調べていますが、意見が分かれています。

特に問題もなく、順調にすくすく育ってくれています👶
仲良しの時は、皆さんオーガズムを感じるのは控えていらっしゃいますか?
オーガズムを感じないのは物足りなく感じてしまう反面、赤ちゃんには良くないのかなとも…
ネットで調べても、問題ないの回答と控えておいた方が良いとの回答がバラバラで💦

コメント

3kids mama

お腹がはるので良くないかと思いますよ!

deleted user

あまり良いのは言えませんね。
お腹が張るので💦😅
出産するまでの我慢です!

ひなママ

心配であればやはりやめておいた方が良いですが…
私はつい我慢出来ず、我慢するとそれがイライラモヤモヤしてしまうのでバッチリ感じてしまいます(*´Д`*)

みりこに。

イキすぎはよくないけど、1回ならいいと思います。

産婦人科医で賛否両論あるとは思いますが、

SEXが赤ちゃんへ直接影響することはなく夫婦のSEXがストレスフリーになるのであれば良いこと

と言う意見もあります。なかには妊娠中のSEXなんて言語道断だという人もいるでしょうが^^;

なんにせよ、【完全自己責任】ですね💦

私個人的には、玩具使ったり膣内を激しく刺激しない限りは大丈夫だと思ってる派なのですが(´・ω・`)