※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚
産婦人科・小児科

明日、3回目の予防接種です。乳児健診で異常なし。生まれてから特別な病気にははい。生まれてから異常があったかはい。生まれてから今日までを指します。

明日、3回目の予防接種です!

3ヵ月検診の時に心雑音有りで、心臓外来を受診した所、心室中隔欠損症と言われ、自然に塞がるレベルだから経過観察、3ヶ月後に再診って言われました。

予診票に、①乳児健診で異常があると言われましたか?って項目と、②生まれてから今までに特別な病気(先天性異常、心臓、腎臓、肝臓、脳神経の病気、免疫不全症、川崎病、その他の病気)にかかり、医師の診察を受けていますか?って項目がありますが、この2つは①はある、②ははい で病名を書いたらいいのでしょうか??予防接種は普通に受けて大丈夫って言われています。
また、この場合は、生まれてから異常がありましたか?って質問にははいに丸をすればいいのでしょうか?3ヵ月検診受けるまでは特に異常はなかったのですが、生まれてからの異常とは、生まれてから今日までをさしますか?それとも産後退院時をさしますか?

コメント

さぁくちゃん.a

1.2回目に接種した病院ではないのですか?
私は分からない時は空白にして、病院で聞きながら☑します✨

• :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

同じ病院です!
    3ヵ月検診も予防接種をした病院でして、心臓外来も同じ病院で受診しました!
    病院で聞きながらもありですよね^^;

• 7月1日
みい

うちは心房中隔欠損です(ノ_<)
予防接種の予診表には
乳児健診で異常があると言われましたか?
はい
生まれてから今までに特別な病気…
はい(心房中隔欠損症)
生まれてから…
はい
にしてます!

• みい

みい

補足の件ですが二重線で消しちゃってますよ(*´ω`*)

• 7月1日

ありがとうございます!
    一応ハイにしておきます!

• 7月1日

一応、はいに丸つけておくと、その都度それがどのレベルか確認してもらえます!迷ったら△とかつけても聞いてくださると思いますよ。

ありがとうございます!
    ハイにしておきます!

• 7月1日
さとみっち

①ある、②はハイで、予防摂取は心臓外来の病院でダメと言われて無ければ大丈夫です!!

3ヶ月検診で見つかったとしても、産院で見つけれなかっただけで、生まれつきだと思います。

ウチは、息子の時にそうでした。

ありがとうございます!
    ハイにしました!

• 7月1日