※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

伊勢崎市に精神科はありますか?18歳で親同伴が必要かどうか知りたいです。治療を受けたいですが、お腹の子を守りたいです。

伊勢崎市(できれば華蔵寺付近で)精神科ってありますか?
もうどうしようもなく死にたいんですけど、なんの罪もないお腹の子を巻き添いにしたくはないんです。
なので治療を受けられたらなと。
また、今18歳なんですけど精神科にかかるにあたって親が同伴でなければいけないということはありますか?

コメント

幸せのクローバー🍀

同伴してくれる人がいるなら、同伴してもらった方がいいですけど、鬱に理解のない人は同伴させない方がいいかもしれません。

31週なら飲める薬もありますし、治療された方がいいですよ。

心療内科があるならそっちのほうがいいかな。

生まれつき、『死にたい』って思い続けてたタイプ❓
それとも最近急に❓
マタニティーブルーとか一時的なものなのか、もともとネガティヴで根本的に治療が必要なのか、いつから死にたいって思うようになったのか、原因はなんなのか、色々聞かれるので、答えれるようにしておいた方がいいですね。
出産したら産後うつもあるみたいですし、早いうちに罹った方がいいかもしれませんね。

私が通ってる心療内科では、妊娠すると今までの鬱症状が軽くなることが多いって言われました。
私もたしかに、もともと鬱なくせに、安定期入るくらいからいつもの鬱気分が軽減したように思います。

人それぞれですけどね。

今の辛い気持ちを誰かに話して軽減するなら、そこまで重く捉えなくてもいいかもしれませんが、誰かに話すのもだるいって思うなら心療内科か精神科に罹ってくださいね。

この病院がいいってコメントできなくてごめんなさい。

さち

大きい病院なら原病院ですが、私は原病院合わなかったですが、すぐに受診でみてもらうことはできましたよ!
その後は実家が太田だったので、太田の方の心療内科かかってました。
急に死にたくなってきたのは何かきっかけがあったのですか??

ゆか

華蔵寺クリニックか県立精神医療センターでしょうか?
予約が必要な可能性が高いので電話をした方がいいと思います。

きちんと自分の状態を伝えて助けを求められるってことは良いことだと思います。無理せずに周りに寄りかかってください。

deleted user

妊娠されてから思うようになりましたか?マタニティブルーというものでしょうか?
通院したことがありませんが、華蔵寺クリニック、少し離れますがいいじま心療内科がありますよ。
いいじま心療内科はおじいさん先生で話しやすかったですよ。何年も前なので今はわからないのですが…。