※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
子育て・グッズ

へその緒に黄色い膿がついた場合、病院に相談するか、消毒を続けるか悩んでいます。明日産院に連絡してみることを検討中です。

生後10日の子を育てています。
へその緒についてなのですが、上の子2人は病院でへその緒が取れたので自宅で数日沐浴後消毒をしました。

3人目はまだ取れておらず、毎日沐浴後におへそ消毒をしていますが今日は黄色い膿?が綿棒に付きました!
病院に連れていくのがよいのでしょうか?
このまま消毒を続けたらいいのでしょうか?
明日にでも産まれた産院に連絡して聞いてみようとは思うのですが…

コメント

あーたん

うちの子も取れるのが遅くてたしか15日目とか忘れた頃にとりました!
黄色いのは毎回ついてましたが特に問題ないと言われましたよ😊
気になるようでしたら連絡してみたほうが確実だと思います!

• ゆーゆ

ゆーゆ

コメントありがとうございます!
    取れるの遅い子もいるんですね…
    黄色いのは膿なんですかね?
    昨日までは茶色い出血みたいなやつだったので消毒があまくて膿んでしまったのかな?と思いました。
    気になったら連絡してみます😊

• 7月1日
  • あーたん

あーたん

あまりにもぐちゅぐちゅしてきたりしたら連絡ちょうだいって言われましたがそうでなかったら大丈夫って言われました!
    うちの子もほんと遅くて母といつ取れるの?大丈夫?って不安になりました😭

• 7月1日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

ぐちゅぐちゅはへその緒全体ですか??根元はなかなか見えなくて…

• 7月1日
  • あーたん

あーたん

根元に綿棒いれて綿棒に明らかにぐちゅぐちゅしたものがついたりしたらって言ってました😊

• 7月1日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

明日また沐浴後に消毒した時に見てみます!

• 7月1日
ママリ

私も黄色だったり茶色いものがいつもつきましたが気にしませんでしたよ!
消毒も全くしない方針の病院でした😊

• ゆーゆ

ゆーゆ

昨日までは茶色い出血みたいな感じだったのですが今日は黄色い膿みたいなのがついてビックリしました(._.)
    全く消毒しない病院もあるんですねー😳

• 7月1日
かおり

うちの子は生後3週間くらいでへその緒がとれ、消毒時には黄色い膿のようなものがついていました。1ヶ月検診の時にはこのままで大丈夫と言われましたが、数日してもじゅくじゅくした感じが変わらなかったので、近くの小児科を受診したところ、臍肉芽腫でした。2度焼いてもらい、今は綺麗になりました😊
じゅくじゅくした感じが続くような場合は、念のため受診してもいいかもしれないですね✨😊

• ゆーゆ

ゆーゆ

3週間も取れない事もあるのですね…
    参考になります。
    とりあえず取れるのを待ちたいと思います😖
    お風呂あがりはふやけてふにゃふにゃなってるのですがその後は乾燥しています!
    根元が乾いてないのでしょうか…
    様子みて連絡してみます!

• 7月1日