※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

八ヶ月の男の子が夜中に泣いていて、母乳よりミルクで育てるほうがいいか悩んでいます。母乳離れを心配しています。

八ヶ月になる男の子がいます。
母乳マッサージにも行っていて母乳自体の分泌は悪くないとは思うのですが、最近夜中に母乳あげていてもよく泣くのでミルク200あげています。朝も母乳を飲んでからも泣くのでミルクを足したりしてるのですが、もう母乳よりミルクでやって行ったほうが良いですかね?最近夜中の泣きにイラっとしてしまいます。母乳離れできるのではないかと考えたり。。でも子供の為にはまだ母乳もしてあげてるほうが良いのか悩んでます。。

コメント

●

夜泣きなのでは❓😅

これからは卒乳とかに向けてだんだん母乳量も多くはなくなると思うので、ミルクにしてもいいと思いますけどね😅

• さあ

さあ

ありがとうございます😊
    夜泣きだけなんですかね?
    母乳を卒乳していっても良いんですかね。

• 7月1日
  • ●

今の段階で母乳をやめるなら、断乳ですね😅
    卒乳は、自然に飲まなくなる事なので💦

あまり出ていないと感じるようなら、断乳してしまった方が、ママさんも楽なら、ミルクだけにしてもいいかもしれませんね😭💦

ストレス感じてると母乳の出も悪くなるとかも言われますし💦

• 7月1日
  • さあ

さあ

ありがとうございます😊
    卒乳は自然に飲まなくなってきてって事なんですね(^◇^;)

たしかにストレス感じてるのはあるので出は悪くなってると思います。

• 7月1日
  • ●

夜中だけミルクにしてもいいと思いますが、夜中の方がホルモンの影響て母乳は作られやすいみたいなので、夜中の授乳をやめるとなると、日中の母乳量も必然的に減ってしまうかもしれません😰💦

それも加味した上で、ミルクに切り替えていけたら…と考えるなら、いいと思いますよ😅🤚🏻

たぶん、夜泣きって可能性もあるかもしれませんが、ミルク飲んだら寝てくれる感じですか❓😅

うちの子は本格的に夜泣き始まったら、母乳あげても全然寝ませんでした😰
    だから、「これは母乳欲しがってるんじゃなくて、おそらく夜泣きだ😭‼️」って思いました😭

• 7月1日
さあ

ありがとうございます😊

確かにそれはあるかもしれないですね(^◇^;)

母乳を飲んだ後にすぐ寝ずギャン泣きをするのでミルクをあげると寝る時もありますね。

全然寝てくれなかったんですね(゚∀゚)
夜泣きなんですかね。。