※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
その他の疑問

旦那とAくんとBくんは中学の時3人仲良しでした。旦那からすると2人とも…

旦那とAくんとBくんは中学の時3人仲良しでした。
旦那からすると2人とも幼馴染みの部類だそうです。
旦那とA、旦那とBは各々関係は良好です。
しかし、AくんとBくんが近年で揉め事があったようで今では犬猿の仲だそうです。
そこで、結婚式に旦那がどちらかを呼ぶか悩んでいます。
みなさんは、AとBの関係性は気にせず両方呼びますか?
それとも、どちらかと言えばで片方を呼びますか?
それとも両方呼びませんか?
私はそんな揉め事自分には関係ないし、2人に来て欲しいなら両方招待して両方参加だったらテーブルだけさりげなく別にしたら?と言いましたが悩みっぱなしで😥
みなさんが旦那の立場だったらどうしますか?

コメント

両方呼んで席を少し離します。
AB両名、大人なんだからパーティで当たり障りなくするくらいできるでしょう😕

ぷーちゃん

どちらも呼んで、テーブルを離します♪
大人なので、嫌なら理由をつけて欠席することも出来ますし。片方呼んでもう片方と微妙になるほうが旦那様にとって不利益かと!

ひあゆー

呼ぶ方向で2人に声掛けます!
自分にとってはどっちも大事で友達でどちらも呼びたいんだけどどうかな?と🤔

ぴむ

私ならどっちも呼んで2人には予め2人声かけた旨伝えて、あとは2人の意思に任せます!片方だけ声かけるんだと旦那さんの立場がないし、2人とも声かけないのもお祝い事なのでどうなのかなぁと。

でーる

私なら両方呼んで席を離したり、お互いが見えない位置に配置します!

ちゃま

どっちが呼ぶは絶対にやめた方がいい気がします。その2人の溝を深めるだろうし、どっちかと、旦那さんの関係を悪くしそうな印象です。両方招待して、席は別々がいいと思います!旦那の招待客にそーゆー人がいて席決め大変でしたー!

私なら両方に声をかけます。
ただ招待状を送っていいか確認する段階で「AとBが仲が良くないのは知っているけど、自分にとってはどちらも大切な友人だから二人とも招待したいと思っている。テーブルを分けようと思ってるんだけど出席してくれないか?」と聞きます❣️
あとは返事次第で呼んだり呼ばなかったりですね(*´꒳`*)

はじめてのママリ

二人とも招待しますね。
可能であれば席を離しますが、お祝いの場くらい大人の対応できるはず…ですよね、大人なんですから……💦

ムーン

参考になるかわかりませんが…
2人とも呼びます♪だって、仲良くしてた仲だし💡
でも、AさんとBさんの関係も気になるので…席次表はAさんとBさんの間に2,3人は入れちゃいます!笑

ちぃ

AにもBにも招待状を送るかな。渡す前の確認で、どちらにも招待状は出すことを伝えるかな。その時点で遠慮するって言われたら招待状は出さないし。自分にとって2人とも大事なら2人とも呼ぶ方向で双方にあの人にも招待状を送る予定だよと、伝えることは伝えておくのがいいかなーって思います(*´꒳`*)

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

両方呼んで、席を離すとかします。
それか、両方呼ばないか。
ABどちらかだけを呼ぶのはやめた方がいいです。

ママり

こんな時間の質問に答えて頂き有難うございます🙇‍♀️💦
やっぱり、両方招待して座席を配慮するくらいで大丈夫ですよね✨
旦那にとってはどちらも大切な存在だと思うのでその方向で進めさせようと思います^_^
ご回答有難うございました✨