※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り56
ココロ・悩み

周りに不妊治療中の人がいなくても、悩みや相談できる人が欲しいと思っています。同じような人はいるのでしょうか?

周りに不妊治療してる方がいません。そういう方が近くに1人でもいたら悩みや相談できるのかなー?と思います。なかなかそう思う人もいないんでしょうか?

コメント

年子♡mama

私も不妊治療し始めた頃、周りには全くいませんでしたよ( ˘•ω•˘ )
何から始めたらいいのか、どこの病院がいいのか、不安ですよね…(´;ω;`)

• り56

り56

そうなんですよね(^_^;)
    そういうお友達?がいたら話したり、相談できたりするのかなー?と思ってしまってσ^_^;
    自分自身そういうお友達が欲しいなーと思ってます(>_<)

• 11月21日
年子♡mama

最初の頃はそう思っていましたが、いない方が気楽でしたよ(笑)
比べてしまったり、自分だけこんなけ頑張ってるのに…とか、色々気にしてしまいそうで(; ・`д・´)私の場合ですけど(笑)

• り56

り56

そうなんですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    私も比べてしまいそうですσ^_^;
    でもたまに相談出来たらなぁーとか色々思っちゃうんですよね(>_<)

• 11月21日
clover(*´∀`)

私は若い時前の旦那と子宮外妊娠をし入院先で同じ手術をした女性と友達になりましたが私は退院してから検査や不妊専門の病院に行くのに必ずその女性も着いてきてその女性は妊娠したいのに検査は受けず妊娠もしてないのにベビー用品など買い出しとにかく私と一緒に行動したがりベビー用品を私に買うように言ってきて段々私が付き合いするの疲れて離れました。

それからは一人で病院に行きましたがそっちの方が良かったですね。

他の女性でももう私高齢だしバツイチだから諦めてるのに松岡修造ばりに諦めるな❗って毎回しつこくて辛かったです。

私の場合は独身や子供が居る主婦と遊ぶ方が精神的に楽でした。

• り56

り56

そうなんですねσ^_^;
    ありがとうございます(^_^)

• 11月21日
らいおんさん

子宝ねっと というサイトがありますよ(*^^*) あー寂しいなぁなんて、ちょっとしたもやもやしたときなんか見てました♡

• り56

り56

ありがとうございます(^_^)
    病院の先生に普通は…普通は…と言われて普通って???と思ってしまってσ^_^;

• 11月21日
みこママ

うーん。人それぞれなんですかね。同じ職場でオープンに公表してる人もいましたけど。不妊治療ってプライベートにかなり踏み込んでしまうので、私は色々プライベートなこと聞かれるの嫌でしたし、妊娠するまで言いませんでした。でも、全然様子がわからない人より余計なこと言われて傷つくことはないかもしれないですよね。

• り56

り56

そうですねσ^_^;
    言いたくない事、聞かれたくないことなどもありますもんね(^_^;)

• 11月21日
はなはないぬいぬ

お互いできないうちはいいかもですがどちらかが妊娠したら、色々面倒ですよ、きっと。こういう場で相談してた方が楽ですよ。

• り56

り56

そうですね(^_^)
    ありがとうございます

• 11月21日
はなななな

周りにもいると思いますが、オープンにしない人の方が多いのではないでしょうか??
私も排卵障害があって病院通っていましたが、すごく仲のいい独身の友人にしか伝えていませんでした。どちらか卒業したときに逆に辛い気がします(。><)
ここのサイト等、ネット上でも沢山情報交換出来ますよー!

• り56

り56

そうですねσ^_^;
    ここだけにしときます(^_^)

• 11月21日