※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sarita
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がいます😊ここ数ヶ月の間に、お腹に白いアザが出来てきて、…

1歳8ヶ月の娘がいます😊
ここ数ヶ月の間に、お腹に白いアザが出来てきて、白班と診断されました。
最初は1つだったのですが、段々と増えています。。。

最初に行った皮膚科では、治療法はない。紫外線に当たると悪化するから日焼けはしないようにと言われました。
念のためセカンドオピニオンを聞きに、大きい病院で診てもらったら、紫外線にも良い紫外線があるので、日焼けするようにと言われました。そして塗り薬を処方してくださいました。

2つ目で行った病院の方が大きい&先生もすくすく子育ての番組に出てたりする有名な方と言うのもあり、2つ目の意見を採用しようと思ったのですが、
ネットで調べると、やはり日焼け禁止とよく目にします。

ネットの情報は、怪しいところもあるので、それに左右されるのも嫌なのですが、でもやはり気になってしまい。。。😫

お子さんで白斑と診断された方で、気にせず日焼けされてた方いらっしゃいますか?特に悪化はしなかったですか??

コメント