※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
お金・保険

ふるさと納税で同じ商品を2回注文した場合、1万円ずつの控除が受けられますか?

ふるさと納税をしたのですが同じ県の同じ商品を2回注文してしまい、気付かずに今郵便で2件きてびっくりしてしまいました。
これは全く同じ商品を1万円分2件してもきちんと2万控除受けれますでしょうか?

コメント

こうちゃん

限度額を超えていなければ、普通に控除受けられると思いますよ(^_^)
1年に何回も同じ商品目当てに寄付している人の話を聞いたことがあります。

• あずき

あずき

コメントありがとうございます。
    同じ自治体に2回寄付しても2回目から返礼品がこないとこもあるとネットでみて(´•̥  ̯ •̥`)

• 6月30日
  • こうちゃん

こうちゃん

そうですね、返礼品はもらえないケースもあると聞いたことあります。ただ、税額控除という観点では大丈夫だと思いますよ。
    返礼品が2回分もらえるかどうかは、勇気を出して調べてみてくださいね😅

• 6月30日
  • あずき

あずき

ネットに載ってなかったので月曜聞いてみます(´•̥  ̯ •̥`)
    ありがとうございます!!

• 7月1日
ザト

限度額を超えなければ大丈夫ですよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
私は気に入った返礼品があれば、同じ自治体に2度3度寄付しています♡

• あずき

あずき

コメントありがとうございます。
    同じ自治体に2回寄付しても2回目から返礼品がこないとこもあるとネットでみて(´•̥  ̯ •̥`)

• 6月30日
  • ザト

ザト

それは自治体によりますが、ホームページに記載されているので、不安にならなくても、見ればわかりますよ💡

• 6月30日
  • あずき

あずき

ネットに載ってなかったので月曜電話で聞いてみます(´•̥  ̯ •̥`)

• 7月1日
  • ザト

ザト

ふるさとチョイスやさとふるなんかには載ってませんか?

• 7月1日
  • あずき

あずき

私楽天でしたんですけど楽天どこでみたらいいか分からなくて(´+ω+`)
    楽天も書いてあるんですか?

• 7月1日
  • ザト

ザト

楽天はしたことがないのでわかりませんが、その自治体名をさとふるやふるさとチョイスで検索して見れば、すぐわかると思いますよ♪

• 7月1日
  • あずき

あずき

昨日さとふるにはその自治体なくて今教えてもらったふるさとチョイスでありました(^^)
    ただ、その自治体を開いても書いてないのですがどこでみたらわかりますか(´・・`)?
    色々質問してすみませんm(_ _)m

• 7月1日
  • ザト

ザト

選んだ商品のページに「何度でも申し込み可」など書いてありますよ💦💦💦

• 7月1日
  • あずき

あずき

同じのがなかったのですがどの商品も何度でも申し込み可になってたので安心しました。
    親切にありがとうございますm(_ _)m

• 7月1日