※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
妊娠・出産

宮崎市で里帰り出産する際、子供も泊まれる病院を知りたいです。たにぐちレディースクリニックは選択しないので、他の病院を教えてください。

宮崎市に里帰り出産する予定なのですが、上の子供も泊まれる病院ってありますか?

調べたところたにぐちレディースクリニックが子供も宿泊できることが分かりましたが、たにぐちレディースクリニックはちょっと理由があり選ばないことになりました(ToT)

そこで他の病院を探したいのですがどこか上の子供も泊まれるところ知ってる方教えてください!

コメント

sou

いきめの杜クリニックは子供も泊まれますが、その場合は大人の付き添いもいるそうです😗

• バナナ

バナナ

ありがとうございます!
    調べてみたいと思います\(^o^)/

• 6月30日
  • sou

sou

簡易ベッドも貸してくれましたよ✨
    付き添い食も別料金ですが用意してくれます😚

• 6月30日
  • バナナ

バナナ

ありがとうございます!
    そこで出産されたんですか?
    調べたら新しい病院なんですか??

手出しはどのくらいでしたか??(>_<)

• 7月1日
  • sou

sou

はい、いきめの杜クリニックで出産しました✨
    去年の3月に開院したばかりですよ🙂
    私は個室利用で、入院1日長引いて手出し3万9千円でした!

• 7月1日
  • バナナ

バナナ

souさんの上のお子さんも一緒に泊まったんですか?

先生とか優しかったですか?\(^o^)/

• 7月1日
  • sou

sou

1日だけ上の子泊まりましたよ😙

先生はとても優しくて赤ちゃんがすごく好きな方でここで産んでよかったなと思います✨
    助産師さんや看護師さんも親切でしたよ😆

• 7月2日
  • バナナ

バナナ

先生が優しいところがいいですね♪

産婦人科探しって大変ですね(ToT)
    頑張っていい産婦人科見つけたいと思います\(^o^)/

• 7月2日
フラッシュ

私は利用していませんが、たしか
大渕産婦人科が、上のお子さんなど
泊まれますよ☺️💓

宮崎市役所の近くです!

• バナナ

バナナ

ありがとうございます!
    調べたら個室にも色々種類があるんですね!
    検討してみます!!

• 7月1日
くまモン

答えではないのですが…谷口レディースを、やめた理由教えてくれませんか?わたしは今の産科から谷口に移ろうか悩んでるところなんです😫評判よくないんですね😅

• バナナ

バナナ

ちなみに今はどこに通われてるんですか?
    もし嫌じゃなければ教えてください(ToT)

たにぐちレディースクリニック評判が悪いことはないみたいですよ!
    でも知人が不妊で悩んでて行ったらあなたは子供が一生できないみたいなことを言われたみたいで(>_<)

そのあと三人のお子さんが産まれたのであそこは信用できない!といっていて、私は別に入院してもいいかなぁと思ってましたが、その方がお見舞いにきてくれるときに嫌な思いをするかなぁと思いやめることにしました!

• 7月1日
  • くまモン

くまモン

わたしは大渕に通ってます😂1人目も、大淵で出産しました!先生も看護婦も大満足なんですけど、切迫早産になりそうで。長期入院になるかもなんです。上の子がいるので子供が泊まれるところが良くて。大渕でもいいんですが、出産の時は個室利用しましたが値段がちょっとお高めなので切迫早産となると長期なので大部屋になるかと…そうすると家族の泊まりが難しいから谷口レディースに変わろうかと悩んでるんです💦大渕はほんといいと思いますよ!切迫早産なかったら大渕で産むんですけど…谷口先生そんなことを…どうしよう😑💭💦

• 7月1日
  • くまモン

くまモン

ちなみ今何週なんですか?

• 7月1日
  • バナナ

バナナ

上の子供が泊まれる方がいいとは探してる条件一緒ですね(>_<)
    上の子供のこと心配になっちゃいますよね!

大渕は手出しはおいくらくらいかよかったら教えていただけますか?(ToT)
    子供以外に家族もとまれますか??

谷口ですが、その知人からの評判は悪かったですが、ここのサイトでも評判良かったりしますよね!

なかなか子供も泊まれるところって少ないんでしょうかね(^_^;)
    探しても全然ヒットしないです(ToT)

• 7月1日
  • バナナ

バナナ

ちなみに今は11週です!

• 7月1日
  • くまモン

くまモン

下に書いてしまいました…

• 7月1日
くまモン

大渕は多分宮崎1、高いと思います(笑)高いなりに対応は大満足ですけど😍て、わたしも大渕以外知らないので比べようがないんですが。(笑)
わたしは手出し10万ちょいでしたよ(笑)平日の朝の6時に出産したので、時間外加算ですかね?でも多分一時金で収まる人はいないと思います(笑)周りには高い!高い!と言われますよ(笑)しかも最近部屋代などが上がったと、受付の横のパンフレットに記載されてたのでもう少し高いかもしれません。わたしは、大部屋、個室、特室の個室に入院してました♡
子供も、泊まれると書いてありますが特室じゃないと厳しいと思います。ベッドのみでソファーもないので旦那は泊まることはありませんでした。特室ならソファーもあったりすると伺いました。が、1日15000とかだったような(笑)その分谷口はネットでみる限り広々してるし、安いのでいいかなと思ったんですけどねぇ💦

• バナナ

バナナ

そうなんですね!
    宮崎の産婦人科よくわからないのですが一時金でおさまるところは多いんですか?(>_<)

私は関東に住んでるので全然わからなくて(ToT)

でもやはり高いところは高いなりに設備とか雰囲気とかも良いんでしょうね♪

谷口広そうでいいですよね!

本当にどうしよーって感じです(^_^;)

• 7月1日
  • くまモン

くまモン

総合病院だと足りてプラスになるらしいですよ🤣🙆ただ個室ではないのと子供は絶対無理ですね😭個人だととんとんかちょいプラスか、ちょいマイナスくらいだと思います😫
    友達は谷口で出産してますがプラス6万円てゆってました!大渕は無料でアロママッサージや、おっぱいマッサージがありますよ!おっぱいマッサージは90すぎのベテランお婆ちゃんがしてくれますが痛くもなくピューピュー母乳がでるようになります!ほかの産科で出産した人も外来でくるみたいです!
    どうしようかなぁ。先生合わなかったら最悪ですよね(笑)
    バナナさんは里帰りの場所は宮崎のどのへんですか?大渕も谷口もすごく近いですけどね(笑)

• 7月1日
  • バナナ

バナナ

大渕は母乳育児を推進している感じですか??
    90すぎで現役ってめっちゃすごいですね!!

大渕の先生は優しいですか?

谷口も大渕も近いとは結構街の方に住んでいらっしゃるんですね!!
    私の里帰りは大淀川より南側です!!

だから清武とかでも大丈夫といえば大丈夫なんですけどね(>_<)

• 7月1日
  • くまモン

くまモン

どうなんでしょう?母乳に関しては何にも言われませんでしたが、母乳が出ない人はいない!とゆうことでおばあちゃん頑張ってますよ😌💓

大渕の先生優しいですよ(^^)冗談も言わない、笑わない真面目ーな先生ですが質問にはとても丁寧に答えてくれるのとほんと、まれに笑います(笑)レアです(笑)信頼できますよ!

違います違います。
    大渕と谷口が近いとゆう意味です(笑)私も南ですよ!本郷ですので笑
    でも、小池もこうそも好きではないので結局橋を渡ることになりました(T▽T)

• 7月1日
  • バナナ

バナナ

出ない人はいないとかすごいです!
    魅力的ですね♪

あ!
    すみません(笑)
    地元めっちゃ近いです!

こうそ私も先生が嫌いです(ToT)

そういえば木佐貫はまだやってるんですか??

• 7月1日
  • くまモン

くまモン

そうなんですか?
    実は知り合いだったりして…( ̄∀ ̄)

こうそ、やばいですよね!安いし綺麗だし行ってみたらビックリしました!二度と行かないって思いました(笑)合う合わないがあるよーて聞いてましたが合わないどころか医師としてどうなの?て思いました😅

木佐貫は2代目もおじいちゃんらしいけど、診察のみになったとが聞きました!免許持ってないのに帝王切開とかしてて問題になったとか?詳しいことは分かりませんが分娩はしてないと聞きましたよ☆

• 7月1日
  • くまモン

くまモン

ちょーどLINEしてた友達が木佐貫で二年前に出産してました!もしかしたらしてるかもです!しかも10万戻って来たらしいです!格安ですね(笑)

• 7月1日
  • バナナ

バナナ

ちなみにおいくつですか?\(^o^)/

こうそは生理不順で大学のときに行きましたが、もう上から目線で二度と行かないと思いました(>_<)

病院は確かにきれいですよね!

ゆーさんは妊娠中に行かれたんですか?

木佐貫10万も返ってくるってすごくないですか?(゜ロ゜)

• 7月1日
  • くまモン

くまモン

30です😌

私も生理痛がひどかったので診察してもらいました(^^)いやーひどかったです(笑)

てか、下の方😫やっぱりどの病院もなんやかんやあるんですね👏パーフェクトなとこなんて、ないですね(T▽T)

• 7月1日
  • バナナ

バナナ

私が今年29なのでどこかですれ違ってるかもしれませんね!(笑)

誰かにとっていい病院も誰かにとっては悪い病院ですね(>_<)

• 7月2日
  • くまモン

くまモン

先程、念の為谷口に問い合わせしたら、早い時期の切迫早産の、入院は県病院に行くらしいです。なので、どっちにしろ大渕になりました( ̄∀ ̄)ま、私は大渕があってるのでがんばります(^^)。ちなみに、谷口の受付…愛想悪かったです(><)

• 7月3日
  • バナナ

バナナ

大渕では切迫早産で早い時期に入院しても大丈夫なんですか?
    なんか谷口施設はいいかもだけど、先生の技術が足りないとかなんですかね?←

私も場所的にも大渕がいいのかなぁと思っています\(^o^)/

そのときはお会いするかも?ですね!

• 7月3日
  • くまモン

くまモン

大渕はできると思います(^^)☆1番は入院にならないのがBESTですね♡♡

そうですね(笑)あれかなーと思ったら書き込みしてください😌

• 7月3日
  • バナナ

バナナ

ありがとうございます!
    また病院が決まったら是非報告させてください!\(^o^)/

• 7月3日
さっち

いきめの杜が子供も泊まれると聞きました😃
私は1人目を出産したてこがなくなり、2人目は大渕だったんですが,,,
私は2度と大渕さんには行かないです💦出産のとき処置に不具合があり 県病院に運ばれ、あげくへその緒をなくされました! あうあわないがありますが診察台に乗るのも恐怖になりました
大渕さんはアロマや色々あって期待してたんですが、運ばれたあとの対応にもがっかりしました😫

• バナナ

バナナ

へその緒がなくなったってひどいですね(ToT)
    へその緒をなくしたのは県病院ではなくて大渕ですか??

手術のあとまた入院のために大渕に戻られたんですか??

• 7月1日
  • さっち

さっち

出産は大渕さんでしたんですが処置がよくなく出血がとまらなくなり県病院に搬送されました😢
    2日入院して また大渕に戻りましたが へその緒がなくなって,,,
    ショックでした😫
    手出しが7万ほどもありました

• 7月1日
  • バナナ

バナナ

二日県病院にいたのに手出しが7万もあるんですね(ToT)

さらに県病院にも支払うんですか?

へその緒はなくなりましたごめんなさいで終わりですか?( ´-ω-)

• 7月1日
  • さっち

さっち

県病院にも支払いありました💦
    本当に踏んだり蹴ったりです😫
    へその緒は認めたくないようでスイマセンだけでした😭

• 7月1日
  • バナナ

バナナ

大渕には少ししか泊まってなくても手出しが結構あるんですね(ToT)

へその緒ひどいです!!!
    認めたくないというのも意味が分からないですね(^_^;)

• 7月2日
  • さっち

さっち

病院選びは本当に難しいです😫
    私は県病院から帰ってからさらに5日入院になったから7万支払いだったかもです😭
    最後は無理やり退院したような形になりました💦
    いい病院があるといいですね✨

• 7月2日
  • バナナ

バナナ

難しいですね(>_<)
    どこにしようかなぁと迷ってきました…

ありがとうございます!
    自分にあった病院に出会えたらいいなと思います\(^o^)/

• 7月2日
ゆき

私も大渕で出産しましたが、もう二度と行きたくありません。
いい看護師さんばかりですが、最悪な看護師さんがいらっしゃいます。たまたまその看護師さんの時に出産になってしまい、旦那がブチ切れそうになって抑えるのに大変でした、、
他の看護師さんだったらよかったのかもしれませんが、、
傷口が深く歩くのも座るのもままならない時に母子同室は無理と判断し、ナースコールでみてもらえないか言ったら、みんな自分でみてますよ?と言われ、我が子を抱っこすることもできない状態なのにもうどうしたらいいか分からず、涙がとまらなくなりました。
そしたら、別の看護師さんが様子見に来られた時に、痛すぎて食事もとれなかったり、そんな姿をみて今赤ちゃんみれる状態じゃないし、今日は預かろうか?と言ってくださり本当に助かったことがありました。その看護師さんだけが私には無理なので、もう二度と行きません😣後処置もかなり痛かったです。

• バナナ

バナナ

ひどい!!
    それはとてもひどいですね(>_<)

その看護婦さんまだいるのかな…

ちなみに先生はどうでしたか??

• 7月3日
  • ゆき

ゆき

まだいらっしゃいますよ〜😣
    出産の時、助産師さんが看護師さんの態度が悪いことをこっそり謝ってくださるほどでした。
    先生は無口です😅細かくいろいろ教えてくださるタイプではないです。こちらから質問したら教えてくださいますが、ほぼ笑わないです😅笑ったの10ヶ月で3回だけで、一緒に通っていた友だちに、先生が笑ったんだよー!って言ったらびっくりしてました笑

先生かなり傷ぐちが痛いことの気持ちによりそって言葉がけがあるわけでもなく、がっつり痛いところを触られ、処置され号泣した時の心無い言葉があったのでもう無理です😭

• 7月3日
  • ゆき

ゆき

あ、友人は先生が無口なのが嫌みたいで病院をかえたのですが、その方が言うには、健診の時の器具を入れる時結構荒いから痛いって言っていました。
    生目の杜に変えてから、痛くなかったから今思えば痛かった〜と言っていました。
    たしかに私もいたかったです😅
    ほんと、合う合わないがあると思います!私も大渕いいよって聞いてたので高いけど信頼性のあるところ!と思っていました。
    看護師さん達若いけどしっかりしていて気にかけてくださるし、あの方以外は好きでした💕
    良いところが見つかると良いですね😍

• 7月3日
  • バナナ

バナナ

ぇえ!!!
    痛いの無理です(>_<)

今の産婦人科全然痛くないので技術的に上手なところがいいなぁと思います…

• 7月3日