※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろ
妊活

妊活半年、陰性検査で絶望感。無排卵疑い、友人の妊娠にストレス。吐き出せる相手が欲しい。

はじめまして、すみません、ちょっと吐き出させてください(;_;)
妊活はじめて半年…基礎体温測って温活してタイミングとってきました。
自分があまりにも妊娠から遠い場所にいる気がして絶望感でいっぱいです(泣)
生理が2週間遅れ、検査した結果陰性。
妊娠してないなら早くリセットさせてくれ!
妊娠出来てないばかりか、無排卵の疑い…
周りは妊娠出産ラッシュで、同じ時期や自分より遅くに結婚した友達が次々と妊娠。
親友たちには悪気なく気軽に「同い年にしようよー!」とか
言われるし…
なんだかもう会いたくないし、連絡もとりたくない。と思ってしまいます…
文章むちゃくちゃですみません。吐き出せる相手もいなくて、いっぱいいっぱいになりました。

コメント

ゆり

私もそんなかんじでした!
努力が報われないというか
言葉は悪いですが💦、次々抜かされて、どす黒い感情しかなかったです😭
途中流産もありながら治療に通い2年でやっとです…。
精神的にキツすぎて妊婦さんの結婚式行かなかったことすらあります。
溜め込まないで吐き出して下さい💦

• とろ

とろ

返信ありがとうございますっ(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    ゆりさんは2年も頑張ってこられたんですね😭ホントにおめでとうございます😊
    だんだん周りからの何気ない言葉も過敏に受け取るようになってしまって、追い詰められていました。
    ちょっと心が軽くなった気がします❣️本当にありがとうございます😢

• 6月30日
  • ゆり

ゆり

家業なので付き合いの深い常連さんも多く、赤ちゃんまだなの?とか、できないのかとか、早いほうが良いよ!とか悪気なく言われた言葉もグサグサと…。何度言い返そうか喉まで言葉が出かかったことか…。
    赤ちゃんできないかしつこく聞いてくるデリカシーない男性(おじいさん)が1人いて、帰ったあとに泣き狂ったこともあります😅
    母が、それ見て、その男性の奥さんに報告したら次回くるとき男性から謝られました!
    芸能人の妊娠ニュースとかですらいちいち腹立ちました!結婚報告ですら、どうせすぐできるんでしょみたいに。やさぐれてましたね!
    妊活ヤンキーとは私のことだと思っていました笑
    病院で検査受けるのも良いと思いますよ!不妊悩んでる人の多さにびっくりします。

• 6月30日
  • とろ

とろ

妊活ヤンキー笑っちゃいました!😂
    まさに今のわたし!笑

ちょっと上の世代の方の、早いほうがいいよ!とか子供はいたほうがいいよ!とか。本当に言い返したくなりますよね!
    そんなこと分かってる!!って😡

わたしは以前子宮頸癌やってまして、その定期検診の時期なので、その時に相談してみようと思います❣️
    妊活ヤンキー卒業したいです笑
    ありがとうございます😊

• 6月30日
  • ゆり

ゆり

悩んでるときにネットサーフィンして辿り着いたブログの人が妊活ヤンキーって言葉使ってて私もとてもしっくりきました笑
    かかりつけがあるのですね😌✨
    私は医療従事者なので、いつか不妊悩み相談ができるような人になって、妊活ヤンキーの味方になりたいです💪
    自分が経験ないと気持ちなんかわかりっこないですからね~
    応援してます❗

• 6月30日
  • とろ

とろ

そうなんですね!
    妊活ヤンキーの味方すごくいいですね😊実際経験してるかたが味方になって下さるのは心強いです❤️

こんなやさぐれを優しく包んで下さってありがとうございます😊🙏
    ゆりさん安産お祈りしております❣️

• 6月30日
  • ゆり

ゆり

グッドアンサーありがとうございます💓不妊治療で散々お金使いましたがこれも勉強のためと開きなおっています😌
    ありがとうございます🍀
    妊娠出産はまだ未知だらけですが私もがんばります💪

• 6月30日
mamari

次々と自分より、あとに結婚した友達の出産ラッシュ経験しました💦同い年にしよとか、本当いらない一言ですよね!悪気なくても…。
わたしは、治療も1年半近くしてたので友達の子供に会うことも嫌な時期があり連絡スルーしてたこともあります(。•́︿•̀。)
妊活中は、溜め込むとよくないのでこういう場でもいいので吐き出したほうがいいです!!

• とろ

とろ

返信ありがとうございます😭
    あまりに周りがスルスルッと妊娠していくので、どうしてわたしだけ…と嫌な気持ちに支配されていました(´・ ・`)
    こうして親身になってくださって本当に嬉しいですし、気持ちが楽になりました😢
    本当にありがとうございます❣️

• 6月30日
  • mamari

mamari

自分も頑張ってるのに取り残されてる感してきますよね(。•́︿•̀。)
    わたしも治療中、ママリで愚痴こぼしストレス発散してました!笑
    授かるまで、2人で旅行したり好きなところにたくさん行って気分転換もいいですよ❤️旅行しつつ、子宝巡りしてました(*゚∀゚)たくさん思い出作って、赤ちゃんも早くきてくれますように👶💕

• 6月30日
  • とろ

とろ

ひとりぼっちの気持ちでしたが、今日勇気だしてママリに吐き出させていただいて本当楽になりました❣️
    プラスに考えて2人でしか出来ない事考えたいと思います😊

maaさん安産お祈りしてます❤️
    本当にありがとうございます🙏

• 6月30日
K

私は結婚と同時に治療始め1年7カ月です。
もう、精神的にグダグダです。
会う人には挨拶のように『子どもまだ?』『早く作らんと!!』とずっと言われ続け、言われた人にはできるだけ会わないようにしてきました。
子どもが好きで保育士になったのに、子どもを見るのが辛くて仕事も辞めました。
ママリでしっかり吐き出したらいいんですよ➰私も何度も助けられました。

• とろ

とろ

本当に周りの何気ない言葉で傷つくことが多くて、いつの間にかそれを嫌な気持ちで受け取ってしまっている自分がホントにきらいです(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    まみさんは仕事場でも追い詰められるなんて、相当おつらかったでしょうね…😢
    ママリの投稿もはじめてで、自分がここまで追い詰められていることにびっくりしましたが、皆さん親身になってくださってすごく気持ちが楽になりました!
    本当にありがとうございます😊

• 6月30日
fami

私も二人目をなかなか授かれなかったので、すごく気持ちがよくわかります💦1年かかり妊娠しました。

妊活始めた数ヶ月は、大丈夫なんですが、半年くらいから、焦りというか、なんで妊娠しないんだろ?と生理が来る度に落ち込みました😣
基礎体温も毎日、ちゃんとつけて、おりもののチェックもして、タイミング合わせてるのに…って。

そうですよね。
生理遅れたら期待しちゃいますよね😭ちょっと気持ち悪かったり、だるかったりしたら妊娠初期症状を疑ってました😅

私も周りが二人目を次々に妊娠していったり、妊娠報告貰っても素直に喜べなかったり…
妊婦さん見るのも辛い時期がありました😣
赤ちゃん見ては、羨ましくて💦
辛いなら連絡は、取らなくて良いかと思います💦

• とろ

とろ

まずは妊娠おめでとうございます❣️
    famiさんも1年も頑張ってこられたんですね。
    毎日基礎体温はかって色々調べて気をつかって過ごしているにも関わらず妊娠どころか無排卵の疑いの自分と、結婚してアッサリ妊娠していく友人達…落差がありすぎてつらかったです😭笑
    周りにも気を遣わせちゃうので今はちょっと距離を置いています💧
    皆さん優しく応えてくださるので、すごく気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます😭

• 6月30日
  • fami

fami

ありがとうございます。
    妊活始めて半年くらい経ってから不妊治療を始めました😣
    色々検査をしました。
    自然妊娠は、難しいだろうと医師からは、言われましたが、ステップアップは、しない方向で行くことにしました。病院通いも苦痛になってきて、そのうち病院にも通わなくなりました💦

友人と距離を置きたくなるのわかります💦

無排卵の可能性あるんですね。
    それは、基礎体温表を見てですか?

• 6月30日
  • とろ

とろ

お気持ちお察しします😢つらかったですね…
    わたしはこれからどうなるか不安でいっぱいです😭
    実は今月高温期らしいものがなかったんです。でもちょっとでも希望を持ちたくて少しの温度差でも妊娠されたかたがいないかとか調べて自分を納得させていました…
    生理前にいつもある胸の張りも今回は全くなくて、どこかで分かっていたんですが今日陰性で、涙があふれちゃいました💧

• 7月1日
  • fami

fami

そうなんですね😣
    わかります…私も何度、陰性の検査薬を見たことか…
    涙出ちゃいますよね💦
    途中からは、基礎体温が緩やかに下がり始めたのを見るだけで落ち込んだり、生理くる度に泣いていました💦

私の基礎体温表も温度差が、大きいわけでは、なかったです💦
    ちょっと下がってるから、この辺りが排卵日かも?くらいです😅
    来月も様子見てみて、同じような感じなら、一度、産婦人科で基礎体温表をみてもらうのもいいかもしれません。

私は、妊娠しない理由も知りたくて、不妊治療を始めることにしました。
    何か理由がわかるかもしれない。と
    じっとしてモヤモヤしてるより、何か変わるかもしれないし!と、動いてみようと思いました。
    基礎体温表もチェックしてもらいましたよ(^^)

• 7月1日
  • とろ

とろ

本当に陽性の線ってあるのかな!?って都市伝説のように思えてます😭笑

昨日いままで打ち明けていなかった旦那にいろいろぶつけて、だいぶ今落ち着きました😊
    婦人科行くことも考えます!
    親身になってくださって本当にありがとうございました😭🙏

• 7月2日
はる

はじめまして😊

私は1年前に妊娠するも胞状奇胎となり、流産しました。
それから治療をして2月頃から少しずつ妊活再開しましたが、今日リセットしちゃいました。

妊娠してないなら早くリセットしてほしい気持ちすごく分かります!
でもリセットしたらしたですごいショックなんですよね…

同い年にしようよなんて悪気がないとはいえ、辛い言葉ですね。
私も子供がいる友人ばかりで最近は会いたくないとさえ思ってしまい、連絡もほとんど取っていません。

最近同じ時期に結婚した妹の妊娠が分かり、余計焦ってしまってなかなかうまくいきません。
何で同じ姉妹でこうも違うんだろうととても辛いです…

私も吐き出せずによくママリで愚痴ってます。
同じような境遇の方がいるととても励みになります。

• とろ

とろ

はじめまして😊返信ありがとうございます。
    はるさんおつらい経験されたんですね😢

身近な同じような境遇の方たちがスルスル妊娠していくとすごく焦るし、取り残された気分になりますよね。
    焦ってもいい事ないって分かってるんですけどね…
    気持ちを共有できることがこんなに気持ちを楽にしてくれるとは思いませんでした❣️
    はるさんお互い希望を持って頑張りましょう😊

• 7月2日
  • はる

はる

わかります😣
    子育ての話をされても話に入っていけず、悲しくなります…
    焦らないようにと思っても難しいですよね😭
    私も何度もママリでいろいろな方に励ましてもらってます!
    同じ境遇の方がいると私だけではないんだと前向きになれますよね☺️
    そうですね!
    頑張りましょう🙋‍♀️

• 7月2日