※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやmama
妊娠・出産

妊娠30週の妊婦です。胃痛や頻尿があります。これは後期つわりや圧迫でしょうか?皆さんの妊娠後期の経験を教えてください。

妊娠30週に入った妊婦です!
ココ最近、胸焼けが多くて後期つわりかなと思って過ごしてたんですが
つい昨日、ねる時に急に胃もたれというか吐き気に襲われて数分経ってから胃の激痛に襲われました(T^T)
もう、じっとしてられないくらい痛くて
体を起こして30分くらいで痛みがなくなってそのまま寝ちゃったんですけど。
こんな胃痛も後期つわりか圧迫かなにかでしょうか?
今日1日様子見ましたが胃痛はそれ以来出てません。
代わりに今日から急に頻尿になりました(T^T)
トイレに行きたくていっても量は少なく、そのあと30分後とかでまたトイレに行きたくなるくらいです。

これも圧迫か蹴られてトイレが近くなってるのでしょうか?
みなさん妊娠後期どんな感じでしたか?(T^T)

コメント

anaomama

赤ちゃんが大きくなると、後期の悪阻もありますが
胃が圧迫されムカムカ、頻尿になり膀胱を蹴られてるのか、痛みもありました( ˃ ⌑︎ ˂ )
臨月前になると赤ちゃんも降りてくるので胃痛などは軽減されると思いますよ╰(*´︶`*)╯

ぴーこ

赤ちゃんが、大きくなってる証拠ですね!
頻尿もすごいですもんね!
一人目の時まだ旦那家族と同居していて、すごい気を使いました。
胃痛もひどいですよね。
妊娠するとよく起こるみたいですよ。

y0823

後期つわりだと思いますよ。
あたしも8ヶ月から胸焼け、吐き気、胃痛などありました。辛いですよね😄💦

辛いときはゆっくり休んであと少し赤ちゃんの為に頑張ってください(>_<)

無事生まれますように(*^^*)