※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirei.
妊娠・出産

赤ちゃんが小さいので心配です。同じように小さかったけど普通のサイズに成長して生まれた方いますか?

こんにちは!
今29週目で赤ちゃんは900gくらいの小ぶりです(ρ_•。 )先生にも小さいね...と言われて個人病院から大学病院に行って下さいと言われて今、色々原因を調べたりしている段階です。

私のように小さい赤ちゃんだったけど、
普通のサイズくらいまで成長して産まれたよ!って方
いらっしゃいますか?

今は不安しかありません( ;﹏; )

コメント

⸜( ˙▿˙ )⸝

すいません、全然状況は
違うんですが私の姉が
24週で628gの赤ちゃんを
産みました✨
でも障害もなく今普通の大きさの
おませな女の子になってますよ😆✨

赤ちゃんは強いので
きっと大丈夫です😊✨!
不安はつきないと思います😭
無事にすくすく育ちますように🙏✨

• kirei.

kirei.

コメントありがとうございます!24週で628gでお姉さん産まれたんですね😢奇跡ですよね( ;﹏; )破水したんですか?(/ _ ; )

勇気づけられました!
    温かいお言葉ありがとうございます😢

• 6月30日
  • ⸜( ˙▿˙ )⸝

⸜( ˙▿˙ )⸝

そうなんです!前々から
    張りがちょくちょくあって
    心配してたんですが
    いきなり陣痛がきて
    出産となりました😭
    当時は生存確率50%で
    生きるか死ぬかわからないと
    言われてましたが
    どんどん大きくなって今は
    もう5歳で口も達者です😝(笑)

赤ちゃんきっとこれから
    大きくなってくれますよ😊✨
    こんなに、小さく産まれても
    成長できたんですから😆💗

• 6月30日
  • kirei.

kirei.

突然でしたね。・°°・(>_<)・°°・。でも、ままも赤ちゃんも無事でなによりです😢

本当に命ってすごいですね😢

ありがとうございます( ;﹏; )
    赤ちゃんと一緒に頑張ります!!!

• 6月30日
mmmmmm

二人目のときのエコー今見返してたら29週で890グラムでした!!
もともと大きい病院だったので、病院変わることはなかったですが、生まれたときは39週で2800で、正常でした‼️妊娠中後期からすごい成長してくれましたよ😃
心配でしたが、しっかり栄養をとり、毎日お腹にがんばれとはなしてました♥️

• kirei.

kirei.

コメントありがとうございます(/ _ ; )
    赤ちゃん頑張りましたね😢すごい成長ぶり👏うちの子も今から成長してくれることを祈ります!!!

• 6月30日
ぴー

ずっとわたしの体重が増えなくて、赤ちゃんも小さめと言われてましたが、先週やっと追いつきました☺️

炭水化物と果物を増やして、糖質と果糖を摂りました💡まろ茶さんが体重で引っかかっていなければ是非❣️

• kirei.

kirei.

私の体重は増えていくのに、赤ちゃんは全然大きくならなくて悩んでいました。・°°・(>_<)・°°・。

体重は今のところ何も言われていませんが、これ以上増やすとダメかもしれません((((;゚Д゚))))

• 6月30日
みに

私も一人目が小さい小さい言われて、妊娠後期になるにつれ胎盤に影響があったみたいでうまく栄養が届かなくなってたみたいです。
39週で産まれた我が子は2527gでした!
胎盤を出して、見た先生が胎盤も通常より小さめだったと言っていました。

原因わかるといいですね( ´・_・` )

• kirei.

kirei.

私も栄養がうまく届いてないかもしれません(ρ_•。 )

小さいと言われると不安になりますよね(´;ω;`)でも、2527グラムまで成長して無事に産まれて良かったですね😢❤

月曜日にまた詳しく大学病院で診察するので、結果が分かるまでは不安ですが、赤ちゃんと一緒に頑張ります!

• 6月30日