※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキトトママ
お仕事

出産後の転職経験について教えてください。子どもの年齢や転職活動の順調さ、新しいお仕事について知りたいです。

出産後に転職した方いますか??
子どもが何歳の時に仕事復帰されましたか?
また、子どもがいての転職活動は順調でしたか?
どういったお仕事につかれたか教えていただきたいです!

現在医療事務の正社員で働いていますが上司のマタハラ(妊娠時から現在に至るまで)に悩んでおり、職場に復帰したとしても続けていくことがとても不安です。(そもそも復帰させてもらえるのかも不安)
よければ体験など聞かせていただきたいです。

コメント

キラキラ星人

いろいろと共通点が多かったので思わず書き込んでしまいました😅
私も医療系資格持ちで新卒でずっと働いてきました。
元々ブラックな病院で入った人はだいたい3年以内に転職していきます。
5年目で産休に入り、短期間で2人出産させてもらいました。
そして今年の4月に下の子を6ヶ月で保育園に入れて迷惑かけた分バリバリ働くぞ❗️っと思ったさなかに今までいた部署から異動させられ、補助的な仕事ばかりになりました。
完全にマミートラックです😅

復帰して早々ですが退職を決意し、今転職活動中です😅
仕事を選ばなければなんとか決まりそうですが2人の子持ちなので保育園の時間制限がある分、正社員ではなかなか厳しいです😅💦

• ユキトトママ

ユキトトママ

コメントありがとうございます!
    出産してから意識が息子第一!になったことで「復帰はするけど無理と思ったら辞める!」と吹っ切れました。
    ただ、1歳になったばかりの子がいるということで就職できるのか、正社員とはいかなくてもそもそも雇ってもらえるのかと少し心配にはなっていて…
    育児も仕事もって、本人の気持ちはあっても難しいものですよね(;´Д`)

• 6月30日
  • キラキラ星人

キラキラ星人

1度復帰して生活のリズムを作ってから退職した方がいいかもしれません✨
    医療系は女性が多いので育児支援してくれる病院・クリニックは多いです😊
    お互い頑張りましょう❗️

• 6月30日
らんま

まさに今月転職しました!!!

• ユキトトママ

ユキトトママ

コメントありがとうございます。
    どういう業種かとか、あとどんな部分を重視されたかお聞きしてもよければ教えていただきたいです^^

• 6月30日
  • らんま

らんま

営業事務です
    とにかく子供の事で急に休む可能性が高い事を伝えました。

• 7月1日