※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
お仕事

お客様からのクレームについて、ストレス発散法を知りたいです。

クレーマーについて

詳細は割愛しますが、お客さまから
クレームを受けました。

上司や会社の人たちから見ても明らかに理不尽なもので
めちゃくちゃイライラします。。

嫌なことがあったのか知らないが
八つ当たりでクレームするのやめていただきたい、、

ストレス発散法あったら教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

カスハラですね。お疲れ様です!

私はそんな時、相手に対して

あー満たされてない人なんだなぁ。可哀想な人。
私には私を満たしてくれる大好きな家族と友だちがいる!
美味しいものも食べられる!!
私は幸せ。

と、思いながらハーゲンダッツやスタバなど甘い系で満たします😂

• りか

りか

コメントありがとうございます💕
    めちゃくちゃ良い発散法ですね!!
    明らかにクレーマー気質な女性で、確実に満たされてない可哀想な人でした😁笑
    可哀想な人だな〜と思いながら甘いもの食べて癒されます♪

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレーマーは恥ずかしい思いをしてますが、これを乗り越えたりかさんは人としても成長しています!
    そんな経験をしたりかさんは幸せ者ですよ😆
    ラッキー!ラッキー!って甘い物いっぱい食べちゃって下さい♪

• 5月8日
  • りか

りか

間違いないです!!
    会社とか家でその人のことみんなで愚痴ってたので、逆の立場だったらめちゃくちゃ恥ずかしいやつです🤣

本当に素敵な方にコメントしていただけて今とっっても幸せな気分です😆❤️ありがとうございます🥲
    全員ママリさんみたいな人間だったらカスハラなんていなくなるのにって感じです😭

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

素敵な方ではないのですが、私もサービス業で同じような経験をしているんで、謝るのが上手になり心臓も強くなりました😂

傾向として理不尽なクレームは満たされてない人がほとんど。満たされている人はクレームの伝え方も違います!

人生勉強を沢山させていただいた私たちは幸せ者。
クレーマーみたいな人にはならない様に1つ1つ受け止めて過ぎずに強くそして人に優しく生きましょ😊

今日は病気にならない程度に甘い物で満たして、明日からはバージョンアップで頑張って下さい♪

• りか

りか

遅くなり、申し訳ないです🥲
    ママリさんのおかげで、イライラがなくなり、本当に感謝です😭💕

確かに相手に当たったり理不尽なこと言う人は心が満たされていない証拠ですね!

理不尽にイライラしたときは、またこのママリさんの素敵な投稿みてイライラ消化しにきます🥹

本当にありがとうございました🙇‍♀️❣️

• 5月10日